RE:釣果なしw

釣り日誌、釣れても釣れなくても更新。
磯釣りを好み、ホームグラウンドは四国南西部。


テーマ:

 

久々の投稿。

 

マレーシアで元気に暮らしています。

 

 

 

ただ、全然釣りに行けてない・・・

 

 

久々にしたサッカーの試合で足を釣りましたが。

 

最近は慣れてきて、それすらも釣れなくなりました。

 

 

 

 

 

そうそう、

うちの会長がマスターズ全国大会で優勝したらしい!

 

すげぇ・・・

全国一ですね。次はジャパンカップで頂点ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水槽も細々としています。

 

IMG_1039.JPG

 

 

 

IMG_1041.JPG

 

 

 

釣りは行けなくても水と魚と戯れれます( ^ω^ )

 

 

これからちょくちょく更新していきます!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


なんか大島でグレ好調!


でもちょっとずつ水温下がってきている?


2、3日後にはアボーンな流れか・・・









伝心伝承は柏島ですね。




IMG_1259.JPG



SlingBoxで繋いだ感じ。


これパソコンからテレビにHDMLケーブルで繋いで映しています。


繋いでいるケーブルのリモコンも、そっくりそのまま表示されます(画面から消せます)。

良い感じ\(^o^)/


ってか久々に釣りビジョン見た。笑






マレーシアで釣りビジョン見ても、釣り行けないから変な気分になるのだろうか・・・


明日が日本での最終出社日。

なんか変な気分です( ゚Д゚)






 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


マレーシア赴任するにあたって、まず第一に考えたこと。




生活環境?


治安?


なにそれ美味しいの?






・・・( ゚Д゚)テレビでしょ!





向こうでは、アストロ(だったかな?)がケーブルテレビ的な放送しています。


200ch近くあって、NHKも放送していました。

だから、普段見ないけども、出張の期間だけ朝ドラ見てました。笑


そん時は確かカーネーションだったかな?



で、ずっと住むのだったら日本のテレビを見て、仕事終わりぐらいリラックスしたい!



そこでオススメなのがコチラ(^ω^)



SlingBox


IMG_1255.JPG


簡単に言えば、

SlingBoxを経由して、ネットで繋いで見るということ!


説明分かりにくいですが!大丈夫、俺も分からないw




普通にテレビのケーブルをレコーダーに繋いで、レコーダーにSlingBoxを付けるだけ。

SlingBoxにはIDがあって、PCやらスマートフォンやらに専用アプリをダウンロードしてログインするだけ。


そうすれば遠隔でレコーダーを操作できて、テレビが見えるってことです。


ネット環境さえあれば、国内はもちろん、国外でも見えます\(^o^)/



日本との時差は1時間なので、ほぼリアルタイムで見ること可能!


で、すでにセットして映像見えた\(^o^)/






やっぱり仕事以外充実させないとね!


そして充電して仕事に還元させないと!










今週末は大寒波が来るみたいで。


来週中ぐらいに釣り行く予定なので、そのあたりには気温上がってますように(゜-゜)





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月1日からマレーシアで仕事することとなりました。


5年ほど・・・


いわゆる赴任ですね(`・ω・´)



昨年12月中頃に言われたので、結構なスクランブルですが。笑


最低でも5年、最長で7年ぐらいになりそうです。


決まった以上は、

やらなければならないことをやりきろうと思います!



で、必要書類やら引っ越し準備やらでバタバタ。


昼は仕事の引継ぎ、夜は付け焼刃程度の英語学習( ゚Д゚)



さっきコンビニ行ってレシート貰ったら「サンキュー」とか言ってしまったyo


いかんいかんまだ早い。


ってか、先生の話していること7割ぐらいワカラン。

ちょー初心者って伝えてあったのに、がんがんしゃべってくるからww









そんなこんなで5年間は何もなければ日本不在になります。


あ、年に1回は帰ってきます。






さー、あと1回は磯釣り行って、良い気分で出発しよう\(^o^)/








来月からはマレーシアからお届けします(^ω^)




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

磯釣りの納竿ということで!牟岐大島へ。


いつもの吉野丸は大会貸し切りみたいなので

金毘羅丸にお世話になりました。



2隻で出船、僕らは9名。


船内クジは・・・8番(´・ω・`)





磯くじは11番ということで、大バエの東に底物師と一緒に。





1投目、仕掛けは手前に当てて釣りにくい。


際まで来ると、胴方向へ横流れでフラフラ。


正面からの風も吹いてたので、ウキ沈めてライン操作で馴染ませていきました。







されどもされどもアタリなし。


良い感じに流せてもアタリなし。


まったくアタリなし・・・。



重りつけたり外したりで、かな~り丁寧に攻めた(つもり)のですが全然釣れない。


エサはハゲらしい魚に取られてるんだけど。





それならば!

と、胴寄りの磯際サラシ内を攻めると・・・


ギューン プチッ

巨キツに瞬殺されたうえに高切れでウキロスト( ゚Д゚)



完全に心が折れました。



グレの釣り方忘れました。笑








今年最後はメバルでも釣りに行く予定です。


グレは年明けにリベンジだ(`・ω・´)





 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。