付き合って一年目の彼氏からね手紙 | TOMO's BLOG

付き合って一年目の彼氏からね手紙

ともさんの恋人からお手紙が届きました。

---------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、ともっておれ以外の男と会うときだけメイクするよね…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、ともが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
ともは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。ともは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

ともってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、ともって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでもともには感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当にともが笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。そしてともはなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

ともが言っていた「喧嘩とかをしても、そのたびに乗り越えて絆を強くしていこうね」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、忘れかけていた気持ちを再確認しながら、これからも一緒に歩んでいきたいと思う。とももあのころの気持ちをそのまま持っていてくれたら嬉しいよ。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、いくらともの頼みでもおれは坊主にしたくないので、そこはよろしく…。

では、これからも末永くよろしく。ともがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日にあげた指輪をオークションで売って、かに道楽に行ったらしいな。




一年付き合った彼氏が
こんなことゥジゥジ書いてきたら
間違いなく別れるよねっ!

でも坊主にしなよ~とか
よくノリで頼むから
当たってるよね~笑