イイナと思うカップル ブログネタ:イイナと思うカップル 参加中
本文はここから



恋人同士で使う交換日記型コミュニケーションサイト「ハピリオ」は、利用カップル80名(男性50%、女性50%)に、5/23「恋文(ラブレター)の日」を記念しアンケートを実施。
そこでベストカップル1位に選ばれたのは、陣内智則&藤原紀香。2位は藤井隆&乙葉、3位は反町隆史&松嶋菜々子と唐沢寿明&山口智子。
また「付き合う相手に求めることは?」の問いに男女とも1~3位の回答は同じで、恋人には「信頼、癒し、安心、優しさ、思いやり」を求める傾向が。
ただ女性43%が「経済力がある、仕事が安定」を選択したのに対し、男性の選択はわずか3%で、フリーターやニートなど経済力がない男性に厳しい現実が明らかに。ベストカップルに選ばれた4組のご夫婦は、2位の藤井隆&乙葉夫妻以外は、どうも女性上位的なカップルだと思いません?

人気だったり、知名度だったり、もしかして稼ぎなんてことまで(?)。まぁ、もちろんそうは言っても、どのご夫婦も売れっ子同士のカップルと言っていいと思いますので、ワタシの感じる“女性上位の格差カップル”と言ったとしても、世間一般で時々ある“働く妻に主夫カップル”などとは違うんですけどね。
あ、もちろん“主夫カップル”が悪いとか特殊だって言ってるワケでもありません。念のため。

ただ、面白いなぁと思ったんですよ。人気者の芸能人カップルとか有名人カップルって、いっぱいいる中で、この4組が選ばれたってことがね。

さっきも書きましたけど、このうちの3組は、イメージ的には“女性上位カップル”かと。そして、それが男女同数に訊いたところで「ベストカップル」に選ばれる。つまり、そんな“女性上位”具合を、若い男性も女性もちっともおかしいと思ってない。それどころか、むしろ好ましいカップルとして見ているってことですものね。もちろん、各ご夫妻の人柄はおっきいと思います。

藤井隆&乙葉さんが、一番いいと思います。

夫を立てるところは、立ててくれそうですし、子育てもしっかりできそうです。