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関西在住×DINKS夫婦のトモです♡
マルチーズのワンコを家族に迎えて、溺愛しております♡

かなり久しぶりのブログですが、実は4月から仕事で昇格して、部下ができました。

正社員の部下3人中2人が子持ちの時短勤務。お子さんが小さいので、子供の体調不良で休まれることも多く…。「休みます。」と言われると、ちーん。という気分に一瞬なりますが、仕方ないことだし、子なしで世の中の少子化に貢献することできないので、働くお母さんを支えようと思っております。

そして時短勤務2人+新採1人のメンバーですが、全員やる気のあるメンバーなので部下に恵まれてありがたいです!

ただ去年から思ってたのですが、上司が微妙なんですよね(全員)。こちらが仕事のことで相談しても、「私、実務やってないからわからない。」とか言われて話終了。わからないなら勉強しろや!調べろや!と思う。


隣のチームの上司(役職は私と同じ)は、仕事を覚えないし、「電話怖いやん。」と言って電話に出ないそうwww結局、そのチームは部下に優秀な人がいてその人がチームを動かしてるという。そしてそれを知っていながら放置する管理職たち。

マジで全員が全員そんな人ばかりで、上司ってなんだろう?とマジで疑問に思ってます。

私は部下が相談してきたときに頼りになれるよう日々勉強していくことが大事だと思うし、自分がわからなければ一緒に調べたり考えたりするもんだと思ってる。

部下が抜けたときのフォローもまず上司がするもんじゃないか?と思ってる。

ただ周りの上司たちがそんな感じは一切なく私が間違ってるのか?と思えてきました。