母の病 | 奮闘育児、時々懸賞☆

奮闘育児、時々懸賞☆

三人の息子と駆け回りつつ、懸賞生活を楽しんでいるママのブログ♪

実は・・・。


先週北海道の母から電話がありました、なんでも人間ドックの結果が思わしくなかったそうで
「お母さん・・・肺がんかもしれない・・・」
と衝撃的な告白。


「後日精密検査を受ける事にした」

と言って電話を切りました。


昔から思い悩むタイプの人間です。


頭の中は入院生活を始める母の姿。
そして仕事に忙しいのに近くにいる姉に任せっきりの介護。
挙句の果てに母と姉の親子喧嘩に発展して空気がギスギスする所まで想像しました。


少しでも時間を見つけて帰るようにしなくては・・・・。

少しでも姉の負担を軽くするために私が出来るのはなにか・・・・・。

そういえばうちには兄も居た(千葉だけど)はずだから、兄貴には何をさせようか・・・・・。


そんな事を思っていたら、39度の高熱を出してダウン。


朦朧としながら考えました。


「遠くに嫁ぐという事は、なんて親不幸なのでしょう」


と。


それから精密検査を受ける日まで指折り数えて数日。

母から検査結果のメールが来ました




「肺がんではありませんでした」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どないなっとんねん!!!!!




いや、喜ぶべきことなのでしょう。
しかし、妄想の世界にどっぷりハマっていた私の時間は??
寝込んでいた私の時間は??
あぁ・・・・今回も石橋を叩き過ぎて壊れてしまった感がたっぷり。


なんだか一安心したら、どっと疲れた。


親孝行??
うん、そのうちね。(-。-)y-゜゜゜