週の真ん中水曜日。

そして、私は休職してから57日目を迎えました。

 

今日は子供の受験なので、朝から、煮込みハンバーグ食べなよ(昨日のだけど)、って言ったのに、ヨーグルトがいいと言うので、イチゴとオレンジたくさんのヨーグルトをブルーベリーソースで食べました。

で、雨しとしと~でしたが行ってきました。

でも、今日は暖かいね。

 

もう、ここは、偏差値が高く、いわゆる、チャレンジ校にしてるので、親としては『受からないな~』って気持ちです。

でも、子供には悟られないようにしてはいますが。

正直、チャレンジ校ってどうなんだろう。必死こいてやっとこさ入って、ずーーっと底辺のところにいるのと、今のレベルのところに入学して、上のところ(にいるかはわからないけど気持ちに余裕がある)にいるか・・・。

 

でも、チャレンジ校の説明会では、入学後に関しての心配はしなくて良いですって。

結構、ギリギリ合格的な子の方が伸びて行ったりもするので心配ないですって言ってたし。

 

うーーん。

にしても、合格してるかわからないのでなんとも言えないのですが。

今日は、夕ご飯は、続煮込みハンバーグ、鰹たたきを葱サラダの上にばーーーんって乗せて、シソとショウガどーーんって乗せました。

あとは、わかめ、豆腐、油揚げ、長ネギの味噌汁、サラダ、牛すじの煮込みです。

あとは余ってるものたち。個人的にはゴボウと、サツマイモのきんぴらがおいしかったのに。子供はふつーのゴボウのきんぴらが良いって。

私、サツマイモはスイーツでって感じの人だったのだけど、料理でも使いたいと思って、最近出てきます。

 

サラダの上に蒸してのせたり。チョップドサラダとか、さつまいものダイス乗ってたりするしね。

体重が・・・・謎に、2kg増えたのに、その後2日で2.3Kg落ちる・・・。何が良かったのだろう。

って考えると量だね。量を少なくしてるからかも。。やっぱり外食すると体重はどーーんって増えますね。

ということで、今日はおしまい。

あ!!!

スタバの新作新しいの飲んでないのに、また出た。飲みたい!!image