そういえば。

 
気づいた。
私立に行くと、お弁当を作る機会が増える。というか、本来は毎日。。でも。休職が終わったらそんなわけもいかないので、わたしが作れない日はカフェテリアに行ってもらう。
 
本人は、カフェテリアがいいみたいですが。
節約したいし。(すごい量食べそうだしね)
 
ということで、わたしも美味しそうなお弁当おかずのレパートリーを増やしていきたい。
塾で週五日お弁当だったので、だいぶ色々挑戦したけどね!
 
子供から好評なのは。
・ヤムニョムチキン
・野菜のナムル
・ささみのガーリックフライ
・れんこんのソテー(ジャガイモやらソテーはバリエ多し!)
・鮭の西京焼き(鯖も!)
・ブリテリ
・キャベツのペペロンチーノ
・ささみのネギ和え
・豚肉のつくね(れんこん挟みもOK)
・ハンバーグ
・アスパラ豚巻きやらベーコン巻き
なぜ書き出してみたかというと、わたしが忘れてるものが多数なので、思い出してみたの!
絶対食べないのはキノコ系。。
脂っこいお肉、卵料理がなー。。
チャーハンのような卵なら食べるのに。面倒だ。
 
最近、我が家は魚派になったので、肉より魚を買ってます。
 
さ、本日の夕飯ですが、鯖まつり。ゆず昆布味の鯖を焼き、胸肉でサラダチキン作りサラダにのせて、寒いのオニオングラタンスープ、ついでに鯖の味噌煮も余ってたので。お父さんが焼き鳥買ってきてくれたので、それも食べました。
そして、また、ピエールマルコリーニのミスド買えたので明日は朝ご飯はミスド!
そして、バイト3日目です。寒いのが大変ネックですが。
ということで、図書館で、本を借りました。自己啓発本を少し読み、iDeCoに興味があるので、今更ですが、学んでみようかな。image