いやー、ちょっと日にちが空いてしまいました。

 

別に、コロナになったわけでもなくて、子供の受験でさ~へへへ。

 

結果に関してはまたすべてのスケジュールが終わったら発表します。誰に?って感じですが。

 

にしても、受験するのは私ではないのだけど、緊張した。小➅の子供はもっと緊張してるんだろうなって思ったよ。

面接も、試験も。

でも、若いうちに、結果を残すとかトライするってのは本当大事。勿論、結果が良いことにこしたことはないのだけどね。

だとしても、大事な小➅の時期をあんなに勉強するなんて・・・。大学受験よりしてる。

まだ、子供だからね。

これが高校受験だとうちの子は難しかったかも。今は、まだ、スマホも、ゲームも受験まで!って言って我慢してきたけど。

中3の男子にそんな事通用しないし、彼女とか居たらそっちのけになってしまいそうだしね。

ある意味、まだ、純粋なところがあるからね。

と言っても、私立受験を希望したのは本人なので、頑張れたのかもしれない。これが親からのすすめだったら難しかったかも。心折れたかも。

 

という感じの最近なんです。

今日は1つ利確しました、大分前に仕込んだやつがくすぶって居たけど、今日+100円になり(つまり約1万円)、お金にしたかったので利確。

まだ300株残ってるから上がったら順番に利確して行こう。

200円くらい行くかな~って思ったけど。

なんて言っても、今日は仕事だったので、相場に張り付いてる訳にはいかずでして(ちょっと誇らしげ)。

でも、遅刻してしまったけど・・・2日目なのに。謎に、1時間始業を勘違いしてまして。本当、痛い・・・。

2日目、仕事は少し慣れました。といっても、今日は作業するものが少しだったこともあって。

 

仕事後に子供の塾に合流しようとおもって、今はスタバに居ます。ひさしぶりのスタバ。

やっぱ良いよね~カフェ空間。大好き。何時間も入れるよ。でも、20時にはしまってしまう。ちょうど、20時に塾が終わるので良いけどね。

 

あー明日も試験が待っています。

みーーんな頑張って。