ふー。
今日は、遅番なので・・・。
夕ご飯に昨日の夜、大量にミートソースを作りました。
途中から旦那があーでもないこーでもないって言い出して。ソース入れてとか味噌も、オイスターソースとかも。
って。彼は、そういうのをたくさん入れてオリジナリティを出したい派。でも私は、以前フレンチのカフェの時に教えてもらったシンプルなものが良いと思ってる。
しかし味に深みがないとかなんとか色々言い出して。
私は、シンプルが良いの。トマトケチャップも、ウスターソースも、化学調味料の味がつくから嫌なの。
トマトソースと赤ワインと塩胡椒(コンソメ入れちゃうけど)、あとバターで十分だよ、味の微調整で砂糖入れるけど。
という感じで夜に作ってる横からちゃちゃ入れてきました。
 
ま、いいの。
今日の朝にもう一度火入れして味を調整しました。なるべく濃くならないようにね。味の調整って難しいよね。薄くをモットーにしているけど結果濃くなること多々あります。
今日は、朝から洗濯3回。風があるので乾くかな~って思って。ニットも洗いました。
いいね。これで、明日は洗濯しなくていいから土曜日のんびり。
でも、まだ子供の受験が終わったわけではないので。第二次も落ちてしまいました。本人はいけるかなって思ってたみたいですが。
というか、第二希望の学校もキープしてますがもう少しで全額振り込まないとならない。
もし、振り込んだ後に、繰り上げ合格とかしたら・・・。悲しい位の大きい金額が出ていきます。
洗濯機新調したかったけどな~。新しいドラム洗濯機~って感じです。いや、へたしたらドラム2台いけるね。そして、第一希望の学校の方が入学金も授業料もすべてにおいてお高い。
出費すごい。
ということで、株ちゃん。思えば1月最後の取引になりましたが、今月は35000円でした。すくな・・・会社から来ている保険料の請求書よりもかなり少ない。
そして、この金額次の投資に行ってしまってるので、手元にない。なので、儲けた実感ゼロ。。。一番だめね別口座に入れないと証券会社のところに入れたままだと・・・なくなる!
 
そう。
この本を借りました。読みます。老けてきてます。順調に。で美容整形を行えば楽だと思う。でも、素敵に老いていきたいのです。
なので、ケアをしていくこと、体を知ることだろうって思って、読んでみる~。
では!
image