・・・極寒・・・ | mommyダイアリー**welcome to life with twinsPLUS1**

・・・極寒・・・

さむぅ~い。


帰省してから急に寒くなったのか、コッチが寒いだけなのか?

とにかく、誤算~。


そんなに洋服持って帰ってきてないし、しかも薄めだし・・・

困っております。。。


てなわけで、今日は子供たちのヒートテックをたんまりと調達。

パジャマはサイズがなく、買えなかったー。




そういや、子供たち、帰省した日にはじぃじサンタからオモチャをもらい大喜び。

ただ、RENAがもらったプラレールの電車、「レールがない!」としつこく、しつこくじぃじに迫り、

今日はじぃじが仕事から帰ってきたら、買いに行くそうな。




昨日はみんなでオオバァバん宅に遊びに行きました。


寒いけど、あたしのイトコが子供たちを外へ連れ出し、遊んでくれました。

イトコ曰く、『LEEは田舎になじむけど、RENAはアカンなぁ~』と 笑

高い高いで逆さづりにして遊んでもらい、喜んではいたけれど、降りた後は、髪の乱れを直してみたり・・・

ちょっとでも泥がついたら、タオルで拭いたり・・・

山の方へ足を向けては「こっちは危ないから行ったらだめ」と言ったり・・・


ハハハ。

シティボーイですからね 笑


ごんのすけダイアリー**welcome to life with twins**

親戚がたくさんいる中、ru-はここでもママ命。

少しでもあたしの姿が見えないと、ずーっと泣いてました。

あまりのママっこぶりにみんなに「ヒドイなぁ・・・」と同情をいただく始末。

みんな子守りを自ら買って出てくれてんのに、ru-たまったら・・・ 泣



RENAもLEEもご飯のチョコ手伝い。

LEEはすぐに飽きてどっか行ったけど、RENAはちゃんとピザのトッピングしてくれたよ~。
ごんのすけダイアリー**welcome to life with twins**

久々にレナリーもハトコくんと会ったけど、今まで以上に絡むようにもなってたよ。

来春には、ハトコちゃんが誕生する予定。

楽しみだゎ。



そういやね、昨日一日、乳腺炎なみに胸が張っていたあたし。

こりゃ、今日病院だわーと思ってたら。。。

今朝になったら引いていた・・・・。


原因は多分、その前夜、と前々夜、ru-にミルクを飲ませて寝かせたせい。

夜中の授乳がなくて済む分、分泌がたまってなってたみたい。

昨夜、夜中の数度にわたる授乳で胸の張りはすっかり解消されました。


最近よく食べてくれるようにもなったし、徐々に授乳も減らしていかなきゃだよね~。




さてと。

今からじぃじをお迎えに行ってきまふふ~。