☆イブイブ☆ | mommyダイアリー**welcome to life with twinsPLUS1**

☆イブイブ☆

今日はいよいよクリスマスイブ。


今夜はなんだかソワソワしてしまいそうです。

明日の朝はなんてったって、レナリーが起きたら・・・

サンタさんからのプレゼントが置いてあるんですもん♪


その反応楽しみに昨夜はラッピング活動に勤しみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日のイブイブ。

休日だったので、おでかけ。

まずは横浜の赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに。

もちろん、ドイツソーセージは食しました。
ごんのすけダイアリー**welcome to life with twins**
その後は象さん公園に移動してしばし子供たちタイム。


海にサンタさんの格好をした人がたくさんカヌーに乗ってる!!

そのサンタさんたちが海から陸に向かって、キャンディー投げてくれて、レナリー拾うの必死。

「もっとちょうだいー!」

って、超あつかましかった 汗


ごんのすけダイアリー**welcome to life with twins**


ところで。

LEEさんの記憶力には驚かされることが多いんだけど、昨日も横浜までの往路、

「ここ前も通ったねー」と覚えていました。

アンパンマンミュージアムを通り過ぎた時も、

「ここ来たとき、雨降ってたねー。昨日TVでやってたじゃん!(BSアンパンマンで紹介コーナーをやっていた)」

とね。

そして、この道を通ったら、どこへ行くってのもおおよそ分かっていて、「○○行く方だー!」と教えてくれます。


そんな記憶ネタからもうひとつ。

だいたい1年くらい前の記憶は鮮明に残っているらしく、

「○○行った時、LEEが着てたパーポー(紫)の服あったでしょ?あれ着たいー!」(甚平のこと)と言ったり、

昨年の実家での生活のことを覚えていたり。。。

あのときあまりしゃべらなかったけど、ちゃんと頭に記憶してたんだなーとつくづく。



っと、話がそれました。




横浜での時間を過ごした後は、都内へ戻り、夕食へ。

昨夜が我が家のクリスマスディナーでした。

ナント、ru-たまが終始寝ててくれたので、食事もゆっくり食べることができました。

ru-起きてたら、確実に抱っこさせられてたからね。


アリガトウru-たん。


mamaはお肉の食べすぎで若干気持ち悪くもあったけど、最後の〆のケーキまでちゃっかりいただきました。

それにしても、歳のせいかなー。

一度にあまり量が食べられなくなってきたわ~。


そのくせチョコ食いするから、体重は減らぬケド・・・。
ごんのすけダイアリー**welcome to life with twins**

昨夜の東京タワーは、7時半からライトダウンして、色んなライトアップを魅せてくれました。

真ん中にハートのシンボル。

LEEのお気に入り。

LEEいわく「プリキュアのタクトみたいぃー!」だって 苦笑

確かに。
ごんのすけダイアリー**welcome to life with twins**


あ~

今日でもう

『いい子にしてないとサンタさんプレゼント持ってきてくれないよ!』

という、トドメが使えなくなっちゃう~(´_`。)

かなり効果てき面だっただけに、母的には、サンタさんさまさまだったんだけどなぁ~。


また新たな作戦考えなくちゃ。




今日はクリスマスイブだけど、明日から帰省なので、特に予定なし。

荷造り頑張らにゃ~ねぇ~。

今回は日中の走行なので、今までみたく寝てくれないと思うので、DVDたんまり用意しとかなきゃ。

LET'S go TSUTAYA(o^-')b