・・・病み上がり的過ごし方・・・ | mommyダイアリー**welcome to life with twinsPLUS1**

・・・病み上がり的過ごし方・・・

スクールがなく、ガックシ~だったレナリー。

自宅へ引き返してきて、家遊び。



LEEさん鉛筆でお絵かき中~。

教えてもないのに上手に持ってるね。

あ、でも描いてるものは、お絵かきというより落書きでした。

この方、両ききなので、フツーに両手で描きこなします。

両ききと言っても、お箸は右手、鉛筆も基本は右手。

でも、ボールを投げたり、手を振ったりするのは左が先にでるようです。
ごんのすけダイアリー**welcome to life with twins**
RENAの持ち方は・・・・


また最初から練習しようね 苦笑




なわけで、今日はお弁当を作っていたので、お昼はお弁当を食べていただきました。

家だと残しまくり。

お友達と食べる方がやっぱりおいしいのかな~。
ごんのすけダイアリー**welcome to life with twins**
食後はレナリーが

「クッキーが食べたい!」というのでクッキー作り。

あたしの視界に入った、真黒になったバナナをいれてやりました。

レナリー、チビっこの頃はよく食べてたのに、今やバナナ嫌い。

ru-しか食べないので、なかなか消費しませんのよ・・・。


生地を寝かせる時間すら待ちきれない2人。

なので、チョー、チョー簡単なクッキーです。

バナナ、バター、砂糖を混ぜ、成形できるくらいの量の小麦粉を足しただけの、

超アバウトクッキー 笑


それでも自分たちで全部作ったのが嬉しかったようでモサモサ食べてました。

ru-ちんにもおすそわけ。

てか、勝手に取って食べてました。



その後は、お散歩へ~。

RENAは自転車に乗りに行きたいとうるさく、LEEはヤダー!と。

しばらく2人で言い争った結果、三輪車で遊びなさい!ということで三輪車に・・・。


がね、最近ずーっと自転車に乗りなれてるから、逆に三輪車が漕ぎにくいらしくって、すぐに飽きてやめてしまいました。

それに、サイズもちょっとムリがでてきたかな。

今はru-にちょうどいい感じかも。


ほとんど乗ってないのにモッタイナイね。
ごんのすけダイアリー**welcome to life with twins**



そんな感じで、まったりもったりと過ごした1日でした。



そいういえば、ここんとこレナリー昼寝するようになった。

寒くなったせいかな?

でもね、毎度サイアクな寝起きなんだよ~。

それが辛い。



さて。

今日は体力温存できたから、明日はお出かけ楽しめるかな~。

アドベントカレンダーもあと2つの引き出しのみとなりました。

いよいよクリスマス♪
ごんのすけダイアリー**welcome to life with twins**