こんばんは!


ブログ始めたばかりだというのに、先月の23日から意味なく更新ストップしてました。


とくに忙しかったからとか、体調崩したとか一切なく、ただのサボリです。


そんな中でもしっかりスロには行ってましたよ!


相変わらずシャッターチャンス逃しまくりですが、こんなの出ました!っていうのをいろいろ愚痴(←!?)を織り交ぜながら書いていきます。



あ、タイトルにもありますが、12月になってからハマったドラグナーの実戦ばかりです。


今まで興味なかった方も、少しは気になってくれたら幸いです!



年末12/30、打ち納めです。


ドラグナーを打ち始めてわかったこと。


とにかく3連チェリー待ちです。これ引けなきゃほぼ当たらないです。

だからといってアクアポリス、上海、夕空ステージに滞在している時は、3連チェリーでステチェンします。


ドラグナーは高ステージはステージ別に規定G数がありますが、それ以外は190Gまでいけば必ずステチェンします。でも190Gまで回さずにステチェンできる方が理想ですね。

なんたってドラグナーは25回ステチェンすれば天井到達ですので、頻繁にステージが変わった方が有利です。

ちなみにドラグナーの天井はゲーム数1400過ぎた次のステチェンした時、というのもあります。

もし1400G間際で低ステージに行って190Gまでチェンジしなければ…もう考えただけでも恐ろしいですね。


あ、わたしくは12/30に25回ステチェン天井やらかしました!

ただ頻繁にチェンジしてくれたおかげで、1000Gくらいで天井到達。やや良かったですが、とくに恩恵ないので天井は悲しいです(TωT)


夕空ステージからはだいたいギガノスに移行するんですが、ここでレベルが上がらなければ、また低ステージに落ちますので、その台捨てた方がいいかも。


チャンスステージいけば、結構当たります!とくにマスドライバーは激熱ですよ!!暗闇で7を揃えろって出ると楽しいです。画面真っ黒になって7だけ赤く光ってキレイです。



さてさて、脱線してしまいましたが、12/30の初当たりは、




上海ステージでバトルに発展もせずに、観光シーンで当たり。


んで、次の当たりが、




おそらくアクアポリスステージだったと思うのですが、暗闇でリンダがお風呂入っているところで、これまたバトらずにサミーキャラ登場で当たり。


なんだかすっきりとしない当りが続いてました。


どちらも200枚前後の特にお得感もない当たり。プレミアだからという恩恵はドラグナーにはないようです。


この日は結局マイナス9Kでしたが、いろいろ楽しめました。


Dセブンで630枚出たり(私の基本が100~200枚ばかり)、



キリン柄デカボタンは2度見れたし。

↑はDセブンの結果は400枚でしたので、これもちょこっと恩恵あるかな~という程度。

あ、もう1回は630枚のときかも。Dセブンチャージにこのキリンデカボタンでたおかげで、そこまで乗ったのかも。


うん。ここまで書いてみて、やっぱり大した実践ではなかったと。

でもドラグナーは楽しいです。


というわけで、ちょっと長くなってきたので、いったん切ります。


後日新年のドラグナー実践 & 大好きな慶次のスロ初打ちで、サヨウナラ編をお送りいたします。