こんにちは。

昨日は久しぶりの外出で疲れて

爆睡してしまいました。





診察の結果、

頸管長は長く測れば4.0cmになってて、

見かけ上は前回より良くなってました\(^^)/




しかーし、、!


素人目にみてもfunneling(+)、

診察中にみるみる短くなっていく頸管…!!





(´༎ຶོρ༎ຶོ`)







一度開いてしまった頸管は、

それだけ弱い、開きやすい、ということなので、

引き続き安静にしないと、
あっという間に半分くらいになっちゃうよ〜〜と言われました。


見かけ上は長くなっていますが、

"頸管が伸びる"ということはないそうです。





でも、まぁ、ひとまず悪化はしていないようで、

安心しました!



頸管の形も、前回のようなブーメランのような形ではなく

緩やかなJ型になってたので、

安静の成果あり!




念のためウテメリン4T4×に増やしてもらいました。





医局に置きっ放しにしてた聴診器を回収して帰宅。


なんか聞こえるかなぁーと思ったけど、

自分の腸蠕動しか聞こえねぇ!


ポコポコポコ…


ポコ




ポッ





………










ではまた!