池袋、板橋、両国で年間5000人超を施術してきた売れっ子整体師のブログ | 墨田で独自の骨盤整体でゆがみ解消、健康美ボディに!己美(自分、美しく!)ボディメイクサロン 

墨田で独自の骨盤整体でゆがみ解消、健康美ボディに!己美(自分、美しく!)ボディメイクサロン 

両国の整体院 己美ボディメイクサロン院長の小野です。年間5000人超を施術してきた骨盤整体師の日々の健康、快調、美ボディになるためのお役立ちブログです。4月にホームページリニューアルもしましたhttp://onotomi-bms.com/ので、こちらにも遊びに来て下さい。

骨盤の歪みは運動不足から?





こんにちは、院長の小野です。


今日は運動不足からくる、骨盤の歪みのお話です。




骨盤の歪みと運動不足にはどのような関係があるのでしょうか?






骨盤は三つの骨が仙腸関節というところでつながって出来ています。





仙腸関節という関節は数ミリしか動くことがありませんが、この数ミリの動きが、歩いたり、しゃがんだりの基本の動作を支えているのです。





この仙腸関節は、日常の癖などが原因でずれてしまい、そのまま状態で固まってしまいます。




それが、骨盤の歪みなのです。






最近は運動不足の方が多くて、歩いたり、しゃがんだりといった機会が少なくなっています。


そのため、仙腸関節があまり動きません。








仙腸関節が動かないとその周りの筋肉が硬直してしまい、最後には癒着してしまいます。




それが、下半身太りの原因になってしまいます。




しかっり歩く人は、骨盤が歪みにくいということですね。





骨盤矯正だけではなく、運動不足を解消することも、骨盤の歪みには大切なのですね。





「骨盤に優しい歩き方」をホームページhttp://www.karada-ra-bo.com/
のメルマガでご案内しています。


こちらも、参考に見てくださいね!





では、また!








「コリ・痛み・姿勢改善」でお悩みの方にご紹介下さい

  ルネサンス両国内 ボディメイクサロン

 〒130-0026 東京都墨田区両国2-10-14-4F

 ℡:03-5600-5400/FAX:03-5600-5454



 携帯サイト:http://www.vitsyu.com/bms