Tommkunのブログ

Tommkunのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

jwの人たちは言います

神に仕えることで永遠の命を得ることができる。

彼らの教えでは人は死んで無となる。神に認められた者たちは神の記憶として覚えられ楽園に復活するのです。
細かくは違うと思いますが、今一生懸命神に使えれば死んだ後に復活し永遠に生きることができるようです。

でもよく考えれば

神が新たに作ったあなたの複製(クローン)が永遠に生きるのです。
クローンは過去の記憶を持ち自分が頑張ったから今生きてるんだと神に感謝すると思います。
でも、実際に頑張ったあなたはそのことを知ることはできないのです。死んで無になるのです。あなたという者は肉体も魂も消滅するのです。再生するのはあなたの記憶を持った別人なのですよ!あなた自身が未来に連続するものは何もないのです。
そう!蘇るのではないのです、新しく再構築されるのです。
あなたの魂が永遠に続くのではないのです、魂など存在しないのですから!
神の記憶から再構築されるのです。それは、あなたなのでしょうか?
あなたの記憶を持った他人ではないでしょうか?
今のあなたはそのことを知らずに消滅するのです。

永遠の命と言うからには何か連続して存在するものがなければならないと思うのです。
それは魂と言えるものではないでしょうか?

決して神の記憶ではないと思います。