この前モラタメの「ためせる!」で購入しておいたベビーフードセットが届いた。




日記@あるざす→日本の某所に帰国ぅ

どどーん。和光堂の、手作り応援シリーズ3種類9点セット。

定価購入すると2000円オーバーなものが、送料分くらいと思しき735円でお試しできるというw

この「米がゆ」は、フランスに送ってもらってコポムの時に使っていたのだけれど、進化している~!!

コーンドリアに野菜ドリアですと!!!



日記@あるざす→日本の某所に帰国ぅ

届くと、すぐさま開けたい、使いたい性分(苦笑)

早速、このコーンドリアセット。


何がこの和光堂の米がゆが好きかというと、お湯で溶くだけ。

もう、神だねぇ~。

しかも、このみの緩さに調整できるし。

ナムナム、である。



日記@あるざす→日本の某所に帰国ぅ

じゃじゃん。


米がゆにコーンスープを混ぜ混ぜ。小松菜とホウレンソウも残りの米がゆに混ぜ混ぜしてトッピング。


もうちょっと、かわゆくトッピングも出来るのだろうけれど。

それはそれ。

かなり離乳食が順調なココポムちんの満足度のためには、もうモッタリかためがよいので、

モッタリトッピングと相成りました。


ほんとに、ベビーフードも進化しているね!!

バリエーションもちょっと参考になる。


フランスのベビーフードはなんでも「ピュレー」。

そのせいか(?)大人もピュレー好きな人多い気が・・・??!


ともあれ。

この和光堂の手作り応援シリーズ、私的には「神」。