こんばんは。


一月もおしまいです。


今月誓った残業削減ですが、稼働日が少ないとはいえ、先月比-15時間となり、一応の成果が上がりました。


原因として、以下が考えられます:


1.お正月休みの間ゆっくり休息がとれたこと

2..新しい手順に慣れてきたこと

3.質問すればいつもすぐに教えてくれる人がそばにいること

4.優秀な同僚の仕事のスピードに取り残されないように必死になったこと

5.長年悩んできたドライアイの治療方法がわかって業務の妨げにならないようコントロールできていること


さらに業務効率アップできるようなアイディアがいくつかあるので、実施してみようと思います。この程度の残業時間でやってゆけたら疲れもたまらずに頭が働くと思います。


来月の目標:


①当局提出の報告書作成業務の実施計画を立てて守ること

②身の回りの不用品処分して、ビル内引越にそなえること

③残業時間:20時間以内


入社以来やりたかった業務に携わるチャンスがようやくめぐってきたので(上記①)、ぜひスケジュールを立てて納期どおりに納得のゆく品質で仕上げたいと思います。


返却していない資料をファイリングにまわし、捨ててもよい紙ごみなどを少しずつ処分して、身軽に引越できるようにしておこうと思います。


話は変わってウォーキングですが、最近1週間は以下の通り:


1/24 (月) 6450 (11分)

1/25 (火) 9500 (13分) 

1/26 (水) 10377 (24分)

1/27 (木) 8662 (13分)

1/28 (金) 9573 (13分)

1/29 (土) 5784 (10分)

1/30 (日) 11150 (45分)


単位は歩、カッコ内の時間は、しっかり歩いた時間です。


この数字は、職場内での歩数は含まれないので、毎日だいたい1万歩以上歩いていると思います。


これで頭をすっきりさせて仕事の効率もあげます!!


さて、また新しい一週間。来週、また誰かランチに誘って昼休みの歩数を伸ばそうと思います。


おやすみなさい。