抗がん剤治療のため、入院しました | シングルマザーの再発乳ガン闘病記

シングルマザーの再発乳ガン闘病記

再発してしまった乳ガン闘病中のシングルマザーです。乳ガンの闘病や、娘のことなどなど、まったり書いてます。

初抗がん剤投与のため、
入院しました病院

慌ただしく入院し、採血、説明を受け、
明日、抗がん剤投与されることになりました。

私が投与される抗がん剤は、
ドセタキセルと
エンドキサンです。

治療の流れは、
レバミピド(胃薬)食後内服
デキサート(吐き気予防薬)点滴 15分
     ↓
ドセタキセル 点滴 60分
     ↓
エンドキサン 点滴 30分
2日目から、デカドロン(浮腫予防)内服
投与2日あけて、白血球減少予防薬 皮下注射

抗がん剤治療って、工程多くて、
時間がかかるんですねショボーン

しかも私の通っている病院では、
手足を冷やしたり、
氷を口に含んだりというのを、
推奨してないんだってキョロキョロ
まあ、無理矢理お願いしちゃったけどねニヤリ