{D0C2AE9D-DC1D-4571-9B34-F39C05367912:01}

朝です。



昨夜はダウンを着ていたくらい気温が下がっていたので、インフレータブルと冬用シュラフでピッタリ良く眠れました。








{767AE071-DD58-431B-9313-0A6D90B3CEBB:01}

驚いたことに、テント・タープとも全く結露していません目


こんなことはめったにないことです。


…乾燥撤収間違いなしにひひ






{64D74C91-4E99-4338-8431-CEE823AEF562:01}

東から朝日がさしてきますが、天然タープのおかげでヒンヤリしています。


緑の濃いキャンプ場ですね。








{E348BD8E-ADD6-4AE8-99E7-D0B4FB9D8DF0:01}


広いキャンプ場内を完全に一周するには、かなりの時間を要するものと思われます。


とにかく色んなサイトがあるので、様々なタイプの設営が楽しめます、たぶんにひひ


サイトによっては、タープいらないところも多いですね。






{5489FDCF-DA42-4B26-B902-55818CF5DC33:01}

ポモちゃんがオムレツを作っています。


卵6個分だそうです。




はてなマーク




…でもオムレツにしたらちょっと変わった作り方じゃないかはてなマーク













{B10D254F-E19A-4914-9F2C-356EC749F08A:01}


と、思ったらなんとビックリマーク出し巻卵でした目



キャンプ場で出し巻って…


ペンポモ&アキタクでは初ですね。






{0FC53303-AC48-4AEB-BCE6-596AD68D2A37:01}

そしてコイツを焼きました。


…コレは最近の朝の定番です。


フォカッチャを具だくさんにして焼いています。






{1963AC3A-CA6D-443B-B264-46F54769620A:01}

出し巻がキイていますネ。

野菜多めです合格


パン食パンと出し巻が意外と合うことに気がつきました。






{6412820C-C29F-48EB-A0B0-93AE3B5B500D:01}

早起きしたので、食後でもこの時間。


ソロソロ湿度計のついたやつ、欲しいなあ。









{C4EBED7E-5265-4A95-B04B-0E8ED2A73193:01}

タクちゃんが昭島のA&Fで買ったというインスタファイアメラメラ


…1つもらいました音譜


A&Fっちゅうだけでオォ~っと思ってしまいますナ。





{CB5F47AF-7B8A-4A58-BE06-12CAE9A3D0AE:01}

撤収作業がススみます。


帰省シーズンでもあり、帰りに長距離渋滞に巻き込まれたくないので早めに行動しています。





{9072AEA6-ACF5-4842-AB02-67DBC850DDBD:01}

乾燥撤収できました。


今からでも予約出来たら、夏の間に是非行っときなはれ!のキャンプ場です。




そして上高地にもビックリマーク
(バスをオススメします…汗)






高山市街へ向かいます。





{F23B6891-5499-4D86-AD95-3B37CE0858C6:01}

前日、平湯の森(温泉温泉)にあった案内本に掲載されていた店。


ココからスタートです。





{DABC2B67-F866-424A-9B2C-51AF6E1A54E3:01}

コレは食べとかなあかんやつやと判断しました。


ココは高山の奈良町、といった感じの町並みです。



高山へは、観光というよりは食べ歩き目的ですね。



{FD738C80-A28A-47CA-95E7-1B4FB0490BC1:01}

アツアツ。


1つ450円は高いような気もしますが…

関西人はツイツイ551(1つ170円也)と比べてしまいますにひひ



{2B194B94-4481-4607-B743-0B931764ED92:01}

飛騨牛です、中はこんな感じ。


551との比較はともかく、ナカナカ美味しいものでした合格





{33BAD94A-C682-4DD3-BDEF-DDD2F84040B4:01}

ココに来たら、いろいろ食べたいものあります。

飛騨牛の握り寿司、行列が出来ていました。



{831A17D4-9CCD-47D3-B6C0-7A48AFF3BF74:01}

飛騨牛コロッケも捨てがたい…

でも昨日ワサビコロッケ食べたからな~



{A11B8C7A-E688-4D42-835F-BD81966E9420:01}

で、こうなりました。


どちらかと言うと、牛肉の焼肉がそんなに得意ではないペンポモ…汗


…でもご当地モノはできる限りオサえておかんとネ




{E2D63151-8063-42E3-976E-05CED03212FF:01}

そして

「高山に来て高山ラーメン食べなあかんやろ」

というポモちゃんの強い主張により…



{8B6CAF7A-7C9C-4B10-9DA0-81F907C9349A:01}

真っ黒です叫び


ご飯のおかずか!という程にショウユ辛いスープに、まるで茹で過ぎたインスタントラーメンのようなちぢれ麺。



因みにご飯は無料サービスのようです。





…強くオススメすることはしません汗






{E31FEBA0-ABF8-434C-A4D3-0A87BB08F5E0:01}


関西人を強く刺激する「木ぃほるだあ」の看板。


…敢えてスルーです。









{DA92FF23-56E1-4106-8FD2-5F2A0D3FEE2D:01}



「トムとリュウのオートキャンプ」で有名なOPA&OMAさん(ペンポモキャンプのお師匠さんデス)オススメのキャンプ場、一度は行ってみたいと常々思っていました。


ホンマに来てよかったなぁ~




{E3E86ABF-CE43-4105-B1FA-02C6C118A269:01}


先程も言いましたが、夏休みの間に予約出来たら行かはることをオススメします。


奈良から5時間かからない距離で、キャンプ場・上高地・高山と観光が楽しめました。








iPhoneからの投稿やや欠け月



にほんブログ村



















{3C6E01F1-5C67-4722-B2F7-60310B99DC5D:01}

上高地でも見つけました。