幼稚園・保育園・学校での夢コンサート&夢授業☆ | TOMINAGA-STAFFのブログ

TOMINAGA-STAFFのブログ

福岡県出身
ピアノ弾き語りしシンガーソングライター
冨永裕輔の活動記録です

こんばんは!
今日は YouTube「Yusuke Tominaga Channel」
「冨永裕輔~幼稚園・学校コンサート~」の動画を追加しました☆




★リンクはこちら
http://youtu.be/AbW6gFIIpUA


おかげさまで 保育園・幼稚園、小学校、中学校、高校など
次の世代を担う子どもたちへ 歌を届ける機会が どんどんふえています!

学校の体育館や講堂をお借りして、
みなさんと一緒につくり上げる時間は
「夢コンサート」や「ひまわりコンサート」など
さまざまな名前で 呼んでいただいています☆

コンサートの最後には、体育館いっぱいに
子どもたちと合わせた歌声が響き渡ります
日頃から楽曲を歌ってくださっていることが伝わってくる
とても幸せな瞬間です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月を見上げ あの人が歌っていた炭坑節
暗く熱いあの山も 静かに眠ってる

太陽を見上げ今立つは あの人が作った道
苦しみも悲しみにも 優しい風が吹く

心の中に生き続けてる この街の歴史の上で

どんな時も太陽を見上げ まっすぐに生きてゆこう
僕たちはひまわりの花 この街に咲くひまわりの花


(“ひまわりの花”より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この道を走ってゆく 道なき道を進んでゆく
そうさ 僕の足跡が 明日誰かのわだちになる

この道を走ってきた たとえ涙に濡れた道も
走り出せば 虹色の明日に架ける橋になるから


(“轍”より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白紙のキャンバスに自由な夢を描けたのは
あなたがいたから

ありがとう あなたの笑顔に
ありがとう ぼくと出会ってくれて
ありがとう あなたの笑顔の種をいま贈ろう
ありがとうを贈ろう


(“ありがとう”より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

窓の外 雪が舞う季節 授業中眺めていたぼくを
叱る先生のその瞳は 本気で心配してくれてた

迷惑ばかりかけてきた 口をつくのは文句ばかり
でもいつも笑って ぼくの方 振り向いてくれた

伝えたくて伝えられず 今日まで胸にあった
伝えたいその想いは たった一言 “お世話になりました”

進んでいく道を 迷ってたぼくを 
見守り続けてくれた 父の母の愛を 今感じて

伝えたくて伝えられず 今日旅立ってゆく 伝えたいその想いは…

伝えたくて伝えられず 今日までそばにいた
伝えたいこの想いを 言葉にするよ 
“大好きだよ ありがとう”


(“大切な君へ”より一部抜粋)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歌に込められたメッセージを
まっすぐな瞳で しっかり 受け取ってくれて
元気いっぱいに盛り上がってくれる姿に
いつもこちらがパワーをもらっています☆

ありがたいことに10月にも
ふたつの小学校でのコンサートが決定しています!!
いまから楽しみです♪
また、このDiaryでもご紹介します





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、9月20日(土)cross fmさん主催イベントの
詳細が発表されました!

【cross fm DO IT FAIR ~Autumn festival~】

自然豊かな「グリーンライフ」を日々の放送で発信している
グリーンステーションcross fmさんが手掛ける観光物産市、
「DO IT FAIR」が開催されます☆

◆日時:平成26年9月20日(土)10:00~
◆会場:エルガーラ・パサージュ広場(福岡市中央区天神)
◆M C:cross fm ナビゲーター 桜美奈

福岡各地から集まった魅力的な観光情報などが
エルガーラ・パサージュ広場に一堂に会します

【冨永裕輔アーティストライブ】
☆出演時間 13:00~/16:00~

☆宗像市から観光PRブース
☆ハイクオリティカーオーディオ サウンドピュアディオからデモカー体験
☆ハーレーダビッドソン福岡から
  「こども虐待防止キャンペーン」の一貫でハーレーのサイドカー展示など

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね~!