2022年12月9日 金曜日 満月の夜明けの月&ゲートボール | tomiko0493のブログ

tomiko0493のブログ

ブログの説明を入力します。

6時の気温は1℃でした。

今朝も霜が降りて寒い朝でした。

昨夜は今年最後の満月でした、明るくなるのを待って外へ出ましたら西北の方向に昨夜の満月を見ることが出来ました。

おとぎの国の様なまん丸い月はとても綺麗でした。

【朝の写真】

日の出待ち見上げる空に

有明の

今年最後の満月の月

 

寒いです6時の気温

わずか1℃

寒そうに咲くジシバリの花

 

長い首おどけた花の

ホトケノザ

触れば冷たい氷のオブジェ

 

空き畑オオイヌノフグリ

寒そうね

葉と花覆う霜の結晶

 

朝散歩家路に向かう

7時過ぎ

影が薄れる十五夜の月

 

(ゲートボール練習)

8時30分からはゲートボールの練習でした2組に別れいつものように試合形式で練習しました。

何故か第一ゲートが苦手な私は2回目でどうにか通過する状態です。

ゲートボールは楽しいのですが難しい競技です。

ドキドキと鼓動高鳴る

一打目の

第一ゲートは苦手な私

 

青い空澄んだ空気は

冷たくて

柿の実ひとつ冬の訪れ