ついにやりました!

 

メジャーリーガーイチローが,日米通算安打の世界新記録を達成!

 

Ichiro's historic hit No. 4,257

http://m.mlb.com/news/article/184068160/ichiro-suzuki-collects-4257th-career-hit

 

ほんとすごい。すごすぎます!

 

まだこれで引退というわけではなく,次はMLB通算3,000本記録が待ってますし(あと21本),ぜひともまだ実現できていないチャンピオンリングの獲得も目指してもらいたいです。

 

同い年の松井秀喜が引退したときにも書いたけど,自分が生きている時代にこんなにすごい選手の現役時代を見続けられるのは一ファンとして本当に幸せ過ぎます。

 

#55――松井の思い出

http://ameblo.jp/tomihisa18/entry-11437231458.html

 

せっかくなので,思い出す限りでイチローを生で観たときの試合について調べてみました。

 

初めて観たのは1995年。まさにイチローブームのとき。千葉マリンスタジアムでした。

 

うっすらと年数と夏(暑かった),先発が長谷川というのだけ覚えていて調べてみたらヒットしたのがこちらの試合(インターネットって本当に便利)。

 

9月2日 21回戦 千葉マリンスタジアム

http://2689web.com/1995/BM/BM21.html

 

うろ覚えだけど,外野席からイチローをしっかり観られた記憶があります。

 

あとは日米野球。1996年の野茂凱旋のときのハマスタの試合や,2002年のメジャーリーガーとして凱旋したときの東京ドーム。

 

さらにマリナーズ時代。オークランド(アスレチックス戦)で2試合。2006年5月19日。

 

 

もう1試合は日本に凱旋して,MLB開幕戦が東京ドームで行われた2012年3月29日。

 

 

さらにさらに。WBC――World Baseball Classicでも。

 

2006年第1回WBC,3月4日の台湾戦。

 

 

2009年第2回WBCは巨人との練習試合(3月1日)と第1ラウンドの韓国戦(3月9日)。練習試合はオビスポの冒頭で侍ジャパンがサヨナラ勝ち,韓国戦は0-1の完封負けで悔しかったー。

 

 

しかし,その後勝ち続け2回連続の世界チャンピオン!もちろん,WBC世界チャンピオンの記録,この目で観てきました!

 

 

 

いずれにしても42歳,現役バリバリ。本当に尊敬します。まさにレジェンド。

 

イチローが現役時代に野球を応援できて,本当に幸せだー!!!

 

改めて,イチロー選手,世界新記録達成,おめでとうございます。