6月も今日で終わり。

NPB2015シーズンも折り返しが近づいてきました。

まだまだ全力で,これまで以上に思いっきりジャイアンツを応援するよ!

勝つ!

さて。前回のエントリでも書いたとおり,今年の交流戦はパ・リーグが圧勝,結果,セ・リーグは団子状態,さらに6月23日にはセ・リーグ全チーム貯金なしという珍事が発生。

ということで,まずは6月29日時点でのセ・パ順位表から。

順位

セ・リーグは巨人が2位に転落,そして,1~6位までが6ゲーム差内にひしめく混戦。

一方のパ・リーグは,交流戦後,ソフトバンクが奪取し,その勢いのママ2位日ハムに5ゲーム差をつけ,やや独走状態。優勝候補に上がっていたオリックスは少し勝ち始めたかとおもいきやまだ5位東北楽天とは7ゲーム差。

さて,これから約半月,オールスター戦まで前半最後の戦いが始まります。

巨人としては疲れの出始めた投手陣を,とにかく打線が奮起してサポートして!勝ってくれ~
その中でマイコラスがかなり調子良くなってきたのは嬉しいポイントです。

さてさて,今回の野球観戦記は2試合です。

■野球観戦記2015その5

No.9× 5 G - D 8(2015年6月19日@東京ドーム)
この日はエース菅野が先発,7回を終わって4-1。このまま勝利!

01

……と思ったんですが。まさかのリリーフ陣炎上で,5-8の逆転負け。

今シーズン,観戦で初敗戦でした。がっくし。

この日はプレイヤーズデイ・山口&澤村。2人とも大事な戦力だから切り替えて頑張れ!

プレイヤーズデイ

食事は選手プロデュース弁当。先発の菅野智之の勝利のしょうが焼き弁当。美味しかったです~

菅野弁当1

菅野弁当2

それと東京ドームワンカップも :-)

日本酒

No.10× 2 G - De 7(2015年6月19日@東京ドーム)
前回の敗戦を払拭すべく,DeNA戦を観戦。今シーズン初となる外野席にて。

外野席3

やっぱりライトスタンドは臨場感と迫力があるね!

外野席1

外野席2

試合はというと……

5回まで相川の2ランで2-0とリード。ところが,6回,高木勇人が崩れまさかの逆転。さらに点を取られて2-7で負けてしまった。くー。高木勇人はちょっと疲れが溜まってきてるかな。ふんばれ!未来のエース!

食事はドームの外にあるザ・バーガーズ トーキョーのチーズバーガー。初めて食べたけど,これは美味い!これからここのバーガーがいいかも。

バーガー

ということで,2試合,どちらも敗戦でした。これで,今シーズンの観戦結果はここまで8勝2敗。

6月は交流戦も微妙だったし,観戦も悪い流れだったので。とにかく7月から切り替えて!(そして6月最後の試合(30日)の広島戦も勝って),V4ロードを突っ走れ~!

頑張れ!ジャイアンツ!!!