先週末宮古島に行ってきました。

宮古島

沖縄自体人生二度目,宮古島は人生初でした。

良くも悪くも何もない,でも,本当にゆっくりのんびりできる島でした。

そんな中,島の北部,平良港から船に乗って釣りをしてきました。

平良港

ツアーを申し込んだのは,宮古島旅倶楽部さんの船釣り体験フィッシング。6名いたので船を貸し切りで,約4時間,みっちりガッツリ楽しめました。

船

伊良部島方面

僕自身は本気で釣りを趣味にしているわけではないですが,年に2,3回ぐらい,また,海に近い場所に旅行すると釣りをするぐらいの釣り好きです。

今回,コマセによる仕掛け釣りではなく,キビナゴを餌に,中型の魚釣りとのことで,どんな魚が釣れるのか,船に乗る前からワクワク。

キビナゴ

釣り

結果は,かなりの大漁!6名で30~40匹ほど釣りました(途中,前夜に飲み過ぎた泡盛の影響で……(自己規制))。

僕の釣果は,オジサンやタマン,カワハギ。アカハタを2匹同時に釣るメンバーも。

釣果

そして,なんとシロダイの大物も!

獲ったどーー!!!

獲ったどー!!

このぐらいの大きさだと,アタリも引きも強く,釣った感がありました。いやー,嬉しかった!

その日の晩は,宮古島にある海鮮 悟空さんにて,釣った魚を調理して頂いて美味しく楽しい宴会が開けました。

舟盛り

豪華舟盛りの新鮮な刺し身に加えて,煮付けや唐揚げ,握り鮨に味噌汁も。満足満足。

唐揚げ 鮨

煮付け 味噌汁

南の島でのんびりと,そして,楽しい時間を過ごせました。


余談。

リアル釣りを体験したこともあって,ひさびさにピグの釣りをw

ちょうど今,「人魚島キャンペーン」を実施しているようで,ドラゴンフィッシュが釣れました :-)

ピグ

■【お知らせ】♪★☆★つり4周年★☆★♪人魚島オープン!!!!
http://ameblo.jp/pigg-fishing/entry-11862968563.html

クロスワーク どこでもすぐに釣りができる!アウトドアに!仕掛け付き☆釣りセット/ケース付/クロスワーク