最近の悩み事 | Tomorrow Step

Tomorrow Step

松本潤 溺愛日記。他にアレンジフラワーのこと。パニック障害のこと諸々。

昨日から吐き気がして…。。


何で??と思ったら、鼻が詰まってきて…。あのーー花粉の始まり??

今日は外出してないから、気分スッキリ。

やっぱ花粉ですかあ????


外出しないで韓ドラにハマってしまった。。


カンジファンの最新作らしい?『コーヒーハウス』。アレンジフラワーでオバちゃんにレンタル。


やっぱカッコいいなあ~。。。スタイルいいし、手が綺麗やし。。



さてさて本題。


最近、ちょっと考えてた事。


義父が入院してから、旦那の実家の今後の事についてマジマジと考えてしまった。


これ以上、入院が長引いたりしたら、私、帰省して看病??


私に出来る??


旦那は仕事があるから、私一人で旦那の実家に泊まり込み…。。


心療内科の先生に事情を説明して不安な気持ちを打ち明けてみた。


『ご主人のご両親はPDについて、詳しく知ってるの?』と先生。


『PDであることは告げてますが、詳しい症状は知らないと思います』と私。


『もし一人で帰省しなくてはならなくなったら、再度詳しく説明してもらって理解を得なさい。

1人で理解のない人達の中での介護は辞めた方がいい。』と先生。


『はい。でも先生、今でさえ、私が帰省しないとアカンな~という空気が会話の端々から感じとれる

気がするんです。親戚の人も主人がお金を置いて帰ったら嫌味を言ったそうですし』と私。


『これはあなたがPDだから起こる問題ではなく、どこの家庭でも抱える問題。そんな家、沢山あるよ』と。



帰宅して思い切って旦那に今後、私は帰省しなきゃいけないか?

等、不安に思ってることを聞いてみた。


『病気のことは詳しくは話してないけど、介護は無理やってことは言ってある。』と。


でも心苦しいわ、何だか。


もし私の実家で同様の状態になったら??


私は帰ると思うもん。


っつーか、今も私の実家も帰ってあげた方がいい状態なんですが


私も両方の実家を行き来するのは無理なんで帰ってないだけ。




今後を考えると…重い問題ですなあ。。