悪ノリの限界点 | Tomicatomic

Tomicatomic

原子力政策についてが多いです。ものごとの本質とは何ぞや?とアホなりの想いを綴っています。つい、社会の気持ち悪い部分に目がいってしまいう性分ですが、けっこうポジティヴ!!いつか普通のブログになる日を祈っております。

今日は、ホンマに個人的な、間違ってる、正しくない、ウチの考えを、あえて書いてみよ。



バライティ番組は、子供が観たら、真似して、イジメの原因になり得るって、昔、誰かが言うてた。

よー聞いた。

朝礼で聞いた。

家でも聞いた。

今もたま~に聞く。



コレって、むちゃむちゃ深い問題やな。



小さい頃から、いまいちピンと来てへんくて、今もハッキリ分からんねん。

特にイジメられてなかったからと、子供の頃から、大人になってからも「悪ノリ」のせいで、たまにこっぴどく怒られるよーな人間やからやと思う。



例えば、山崎邦正はダウンタウンに可愛がられてる、とウチは、思う。

ただ、あんまちっちゃい子は見たらアカンと思う。

同時に、真逆の考えもあるねん。



ただし、上手に言う自信はナイ!



世の中はすっごい厳しい。人間関係はそれ以上に。ちょっとした過ちや、ボタンの掛け違いで、孤独になってもーたり、仕事が無くなったりする。

子供の頃から「お笑い」を見てて、自分のキャラを考えて行動する大切さ、ってのを学べたりすると思うんよ。



「調子乗って、気取ってたらどつかれんな」

トカ

「ウソやってバレたら突っ込まれて面倒臭いな」

トカ



大人になっても、己を知らんと、マジで嫌われる。こっそりおちょくらる。

子供ん時に避けても、いつかぶち当たるんよ。

「お笑い」やと、見えやすいだけ。ある意味、教訓的。






今、退屈で、深刻な、どうしても伝えなあかんコトがある。

オモロイと、伝える力は倍増する。興味を持つ層が、グッと広がる。

オモロイのは、性別も、年齢も、職業も、イデオロギーも超越する。



せやけど、イジメに発展するような、残酷さもある。

真剣さを感じて貰えず、逆効果になるリスクもある。



「お笑い」は取り扱い注意!

出来る限り、気を付けよ!



ただ、よー分かってないくせに、配慮し倒して、スベるわ、伝わらんわ、怒られる…みたいな無意味なコトは避けたい。

何やっても怒る人は怒る。

せやったら、自分が楽しめることをやろ!



今日のブログ、そないおもんないで!ってやかましいわ!