ごーや。 | ~Tomorrow Is Another Day~

ごーや。

ゴーヤ。


仕込みさえちゃんとすれば


おいしーぃお野菜(`・ω・´)


よくする料理は


ちゃんぷる系(´Д`)


今夜は


コレ( ´_ゝ`)σ


~Tomorrow Is Another Day~
鶏胸肉&トーフのゴーヤちゃんぷる(・∀・)

鶏胸はいつもの下ごしらえで
プリンプリン♪
ゴーヤの下ごしらえは薄くスライスして
塩水で1時間強つけておいいて
そうそう、ゴーヤの中の白い所をちゃんととれば
苦味はかなり抜けます(みんな知っとっかw)

作り方なんてそこらへんに転がりこんでるので略しますw

自分の場合、かつおだし(粉末)と麺つゆで炒めます。
塩コショウは味を調える程度。
豆腐は手でちぎってね(^^)☆
仕上げに溶き卵を回しいれて余熱で火を通せば
出来上がり♪鰹節を乗せていただきまーす♪


あまったのは
明日のお弁当おかずぢゃ(`・ω・´)


そいぎんたっヾ( ´ー`)