今日は | GRINNALL K3Scorpion & HONDA CBX ブリブリ行こう!

今日は

 ちょいと用事があり茨城にいきました。 帰り途、時間もあったので、久しぶりに『袋田の滝』に寄ってきました。


 何年ぶりだかボクも妻も思い出せません。 ボケた夫婦だ(汗)


         GRINNALL K3Scorpion & HONDA CBX ブリブリ行こう!
               このテのモノを妻は絶対に見逃しません。

GRINNALL K3Scorpion & HONDA CBX ブリブリ行こう! GRINNALL K3Scorpion & HONDA CBX ブリブリ行こう!
   いつもの展望台から(涼しげです)        新しい展望台から(上部が見えます)

         GRINNALL K3Scorpion & HONDA CBX ブリブリ行こう!
                  気付けばイワシ雲。 秋近し・・・


 いつの間にか展望台が増設され、以前は見えなかった滝の上部が見えるようになってました。

場所がら、水はキレイとはいえませんが、清涼感は満点です。


 R118袋田の滝入口近くの久慈川に、沈下橋を発見したのですかさず寄ってみます。 今まで気付かなかったなあ。

         GRINNALL K3Scorpion & HONDA CBX ブリブリ行こう!
                       木造の沈下橋
         GRINNALL K3Scorpion & HONDA CBX ブリブリ行こう!
                     下流側はフツーですが、
         GRINNALL K3Scorpion & HONDA CBX ブリブリ行こう!
         上流側は潜った場合に流木等を上に逃す仕組みになってます。


 最後の寄り道は『旧上岡小学校』。 10年以上前に閉校になってますが、キレイに保存されています。

         GRINNALL K3Scorpion & HONDA CBX ブリブリ行こう!
             朝ドラのロケにも使われたので、見覚えあるかも?
         GRINNALL K3Scorpion & HONDA CBX ブリブリ行こう!

 朝まで雨でしたが、午後からは快晴になり、気付けば思わぬドライブ日和となりました。 稲穂もだいぶ垂れてきて、ことしは稲刈りも早そうです。 日に日に秋の気配が深まりますね。