定期的に発表されるサラリーマン川柳。

なにげに毎回発表されるのを楽しみにしてる。

まぁ、中には毎回同じようなネタが使われることもあるけど、
時流を鋭く突いたものがあったりすると嬉しくなる。

今回のはどうかな?

まったくの私見でいくつかを♪


まずはこれ。

『 喫煙所 皆が何故か 情報通 』

これはめちゃめちゃ共感した。
私はタバコを吸わないんだけど、人事異動の時期とかになると
喫煙者の人達の情報網にはただただ感服しますよ。

『 「忙しい」 言いつつ向かうは 喫煙所 』

タバコを口実に休憩できるのもうらやましいよね(*^ー^)ノ


続いてはこれ。

『 「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」 』

・・・・
いずれこんな日が来るんでしょうか。。。

『 なぜ怒る 早く帰って 来ただけで 』

よほど邪魔なんだろうか・・・
極めつけはこれ。

『 定年の 延長決まり 妻元気 』

笑えない・・・
私の周りには定年目前の方々がたくさん。。。( ̄Д ̄;;


で、最後。
個人的に今回の最優秀賞はこれ。

『 衣食住 すべてそろった 偽装品 』

まさに現状を痛切に皮肉った逸品かと(*゜▽゜ノノ゛☆
敢闘賞は関連してこれかなぁ。

『 社長業 今や問われる 謝罪力 』


こんなんじゃ困るんだけどねぇ(笑)