私の問題ではなく夫の問題なんだ、って気づいてから



他の人間関係の事もそう思えるようになってきました。

今までは自分の言動に対しての相手の気持ちが気になって仕方なくて

ああすればよかったかな、こうすればよかったかなって後からクヨクヨしたり。

でも、どう思うかは相手の問題なんですよね。

自分でも悩むのが好きなのか~?って思うほど暗く考え込んでしまってたんです。

ひどい時は1日寝込んでしまったり…でも、それって私の問題じゃない。

他人の問題を自分の問題にして自分を責めてたんだぁ。

なんか、そんなふうに考えていくと

私をクヨクヨさせたり暗い思いにさせていた出来事って全て他人軸(笑)

他人の事ばかり考えてクヨクヨしてたんですね。


そうやって、1つづつ解決してくと私の悩みやクヨクヨが…ない!

ないんです。

空っぽなんです。





あぁーーーー!

なんて幸せなんだろう。

って思うと、やりたいことが一杯出てきたんです。


昨日、原付で走りながら嬉しくて叫びそうになりました(笑)