メモ ~観たい!~

♪NODA・MAP番外公演JAPAN TOUR『THE BEE2012.4~6 東京・大阪・北九州・松本・静岡 池田成志氏&宮沢りえ嬢ご出演が楽しみ *チケットGET

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

生ラーメン

2012-11-20 22:49:27 テーマ:日記

職場の隣町にある障害者就労支援センターで

作られている麺類が

月に1~2回、待合室で販売されている

とめ♪の縁側 ~三日坊主の日記帳~-20121120224526

このセンターでは患者さんも働かれているとのこと

そう言うつながりでの販売があるって良いなぁ

この間は無認可保育園の財政活動で

シクラメンの鉢植えの販売があった

地域とつながっているって感じられる

このラーメンを買うのも3回目

もちもちの麺とあっさりスープが美味しい

次はうどんを狙ってみたいと思っております

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コンビニで発見

2012-11-19 22:23:34 テーマ:日記

見かけるとついつい買ってしまうものがある

とめ♪の縁側 ~三日坊主の日記帳~-20121119221025

ういろうです

無茶苦茶好きってわけではないけど

見かけるとついつい…

滅多に売っていないし

あ、でも名古屋乗り換えの時は

必ずういろう購入時間を取ってるな~

食感とほのかな甘さが好き

だけど白限定なのよね

他の色・味には全く惹かれないのよ

そして名古屋で売っているういろうの方が断然美味しい

…来月の北海道旅行は名古屋発着だ

ちょっとニヤッとしてしまう夜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

びっくりするくらい眠っておりました

2012-11-18 22:31:24 テーマ:日記

実は今週末は寝込んでいた

職場で蔓延している風邪がうつったのか

他の方のように高熱は出ないものの

飲み込むときの耳痛と全身の関節痛

頭痛に咳と確実に風邪症状

自分では大したことはないと思っていたんだけど

薬を飲んでいるせいかとにかく眠れる

食事の時以外ほとんど眠っていた2日間だった

これから1ヶ月の間に

給料を2回と賞与を出さなきゃいけないので

かなり過酷な勤務になると予想されている

その上、急遽な日程も入ってきたりで

とにかくこの週末で体調を整えたかった次第

頭痛が全然取れていないけど

一昨日よりかは調子が良いと思われる

今晩も薬を飲んで無理矢理早く寝る予定

ココアも出動させちゃおうかな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美味い!

2012-11-17 23:55:55 テーマ:日記

いつもお米は浅間山麓からお取り寄せ

無農薬の安全・安心な玄米

作られている方の笑顔も浮かんで

より一層美味しく感じられる

今年も新米が届いた

毎年、新米で一番最初にいただくのは

中に何も入れない塩むすび

とめ♪の縁側 ~三日坊主の日記帳~-20121118220718

玄米を精米して炊きたてのご飯を

ざっくりした舌触りの鹿塩で握る

サイコーの贅沢でご馳走です

今年のお米は去年よりも甘みがある

美味しいお米に感謝感謝

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

結局手掴みではなくお箸を使用

2012-11-16 23:55:55 テーマ:日記

生魚を手掴みでわしわしと食べたい欲求

お寿司が食べたいってことです

とめ♪の縁側 ~三日坊主の日記帳~-20121118220710

とめ♪の縁側 ~三日坊主の日記帳~-20121118220714

お寿司、大好きです

何せ寿司の日生まれですから

(犬の日生まれでもありますが)

回転寿司で全然OK

山国育ちだからお刺身系が一番のご馳走

だからチェーン店でも鼻の穴が膨らみます

連続6日間回転寿司だったことがあるなぁ

毎日違うチェーン店に行って

無類のエビ好きではありますが

こーゆーところではいただきません

好きな物を食べて後悔したくないから

回転寿司でもある程度のお店じゃないとね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

初雪

2012-11-15 22:34:48 テーマ:日記

氷点下の朝

鼻が冷たくて目が覚める

起床時は曇り空だったのに

出勤時になったら雪

舞っているより降っているに近い

けど写真には撮れない程度

暖気運転をしていない車には

うっすら雪が積もっているんだけど

いつもより遅い時間に家を出たので

車を停めて写真を撮るヨユーはなし

職場のある街は雪は降らなかったみたい

標高差100メートル以上だもんね

とめ♪の縁側 ~三日坊主の日記帳~-20121115222027

本日は避難訓練

いつもはフロアーに20人近い人がいるのに

今日に限って出張等々で4人しかおらず

今日は担当管理部が付きっきりだったから良かったけど

実際に何かあったときには

慌てちゃって何も出来そうにないなぁ

防災監視盤に一番近い席なのに…

そして5階からの避難について考える

通常階段が使用できれば良いけど

使えなかったときは外の非常階段

これが強風の吹き付ける場所にあるのよ

足がすくんじゃうんだろうなぁ

…早く出向が終わらないかな…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

珍しく胃痛

2012-11-14 22:41:37 テーマ:日記

明け方より胃の不調で目が覚める

昨晩寝る前に飲んだココアでもたれたか?

あんまり牛乳を飲まないので

胃がビックリしたのかもしれない

そんなわけで一日中胃痛

どんなに不調でも胃だけは丈夫だったのに

そんなお年頃になってしまったのかもしれない

とめ♪の縁側 ~三日坊主の日記帳~-20121114224527

靴を衝動買い

冬の通勤靴が欲しいと思っていて

小洒落た靴を売っているお店に

週末にでも行こうと思っていたんだけど

物欲が異常に高まってしまって仕事帰りの寄り道

着脱がラクなのが欲しかったのに

そーゆーのではないけど気に入ったから良し

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みぞれになるらしい

2012-11-13 21:56:13 テーマ:日記

一人で600人分の給与計算も2回目

未だテンポがつかめない

先月より少しはコツが掴めたのかもしれないけど

じゃあ来月はどんな感じになるか考えても

全く想像出来ないのが現実

多分、わからないうちに出向が終わるんだろうな


ワッシーの登り口では今晩雪が降っているとか

いよいよ、だな

明日の予報はみぞれだし

出向先でアパートを準備しようかと言ってくれるけど

今更引っ越しをする気力はない

いろいろ揃えるのも大変だし

でも真冬の通勤は悩ましいのよねぇ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一番好きな家事は洗濯(全自動洗濯機限定)

2012-11-12 21:58:48 テーマ:日記

昨晩は時間を間違えていて

深夜12時過ぎにアイロンかけ

今までの職場では

ブラウスはクリーニングに出してくれていたけど

出向先ではそれがないため

週末のアイロンかけが必要となっている

基本的にキライではない

しわがビシッと伸びるのは気持ち良い

しかし12時過ぎにはちょっと気が滅入る

いつもは5枚かけるところ昨晩は3枚で挫折

平日のどこかであと2枚を調達せねば


予想通り、紅葉のピークは過ぎたようだ

山の色が茶色に褪せてきている

見頃はホントに数日だったなぁ

次は雪がだんだん里に降りてくる様子を

通勤路から眺めることになるんだろうな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グダグダ

2012-11-11 23:55:00 テーマ:日記

思いっきり寝坊をするつもりが

なんだかんだでいつも通りの時間に目が覚める

かといって動き出す気力はなく

布団の中でグズグズしているうちに午前中が終了

脱原発100万人集会に行くのは断念し

ネットで中継を見ながら

せめて松本の集会に行けば良かったかと後悔

ううん、とにかく体力温存よ

日曜日に動くと翌日がとにかくツライ

何かするなら土曜日

日曜日は翌週に備える日と割り切ってみる

通勤時間が増えて読書時間が減っている

パソコンと出勤簿の両者とにらめっこの日々で

目が疲れているせいもあるかも

活字を追えないことが今一番のストレスかも

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。