to me cafe-パン定食

  

 

週末の晩ごはん

土曜日か日曜日のどちらかは 少し時間をかけて作ったごはんを

3人でゆっくりと味わいたい 

  

この季節なら 白ワインをキリっと冷やして合わせたい

 

そんな 週末のささやかなひと時が

毎日遅くまで仕事をしてくれているtacanaと

そして ほぼ2人きりで 時間を過ごしている私とjunの

3人で過ごす 楽しくゆったりとした時間

      

この時間がとても貴重で そういう時間があるからこそ

また一週間がんばる力がわいてくるなと 思う

  

 

 

先週末は 久しぶりにでかけたデパートの地下で買った

おいしそうな 生ハムとオリーブ セミドライトマトのオイル漬けにチーズのセット

そして バケットと クロワッサン

 

「 バケットと クロワッサンが買いたい 」 っとパン屋さんでjunに

はっきりとした口調で言われると

バケットだけでいいかと思っていたのに クロワッサンにも手が伸びます 

 

 

この日は お義父さんの畑でたくさん採れはじめたナスを使って

ナスとミートソースのグラタン

 

それから 小さなジャガイモをローストしたもの

後は 去年たくさんつくったきゅうりのピクルスの

そのピクルス液を使った キャベツの酢漬け

( この2品は tacana作 )

   

それを 買ってきたパンと一緒に

 

 

 

ご飯を食べながら自分のお皿に どんどん盛り付けをはじめたjun

 

これは 「 パン定食 」 なんだそうで 

なかなか上手な盛り付けに ちょっと感心

  

 

 

junも 自然に料理をできる子になってくれるといいな

 

 

 

いつか 週に一度は junがご飯を作る日なんてことが

実現したり するのかな?

 

その前に 「 チームおとこ 」 (最近そう言ってtacanaとjunが結束を

深めている場面が良くあるのです) でご飯を作ってくれる日が

遠からずやってきますように 笑 

  

 

 

 

 


                             to me cafe