to me cafe-3歳  

 

jun 本日 3歳の誕生日を迎えました 

  

 

3歳の指がなんだかほこらしげ

 

 


to me cafe-7月5日 to me cafe-包丁  

 

 

黒板に書いた 大きなトーマスに大よろこびしてくれました

 

そして プレゼントには 前から欲しがっていた包丁を選びました

昨日の夜 一日早いお誕生日会で プレゼントを渡したところ

さっそくきゅうりを切ってくれました

 


アニーのちいさな汽車 (Books Pooka)/colobockle

アニーのちいさなかばん (BOOKS POOKA)/たちもと みちこ
 
 

プレゼントには こちらの本も一緒に

 

お気に入りのカフェにおいてあって 3人のお気に入りの本なのです

 

 

 

何度か読んでみて そういえば前にお友達に進められて

探してた本だったと気がつきましたが

絵がきれいなこともそうだけれど

内容も とってもかわいくてすてき

 

それぞれ お父さんが作った汽車と お母さんが作ったかばんのお話なのです

  

 

 

 

3歳の誕生日

トイレトレーニングはすすんでないし おはしも全然興味がないし

相変わらず 野菜はきらいになっちゃった だし

まだまだこれからなこともたくさんあるけれど

 

とりあえず 健康で 素直で優しい子に育ってくれたので

今日のところは これでよし 

  

jun ありがとう 生まれてきてくれて

そして この3年間 楽しかったね

これからも よろしくね

  

 

 

 

 


                     to me cafe