to me cafe-クラフトフェア
 

今年も行ってきました 松本クラフトフェア

雨が心配だった去年とは違って 今年は 晴天に恵まれました

  

 

ただその分 人もたくさん出ていたような気がしました

  

 

6時に自宅を出発して 順調に到着し

あがたの森公園には 10時半くらいには 着いたでしょうか?

 

もうすでに たくさんの人が来場していました

 

 

さっと会場を歩いて見るのがやっと

早めにお昼を食べて ずっとがまんしてもらっていたjunにつきあって

遊具で遊び お昼過ぎには 会場を後にしました

  

 

 

去年は 抱っこしていればなんとか一緒に見ることができたけれど

最近は junを抱っこをしつつ なだめつつなので 

なかなかゆっくりと作品を見ることはできないのです

公園に来たら やっぱり遊具でも遊びたいし・・・ 笑 

   

 

1日目はさっとみて ホテルに戻り

2日目は8時半頃に会場に入ったので 日差しもまだやさしく

展示の準備をされている作家さんと 会話を楽しみながら

少しゆったりと作品を見ることができました

 

1日目に 迷って買わなかったカップなど

2日目にはもう売れてなくなってしまっていたものもあったけれど

来年も もし行けたら日曜日の朝をねらいます 

 

 

完全に 大人の旅につき合わせてしまったjunには

申し訳ないとは思いつつ

 

やっぱり クラフトフェアに出かけるのは

私たちにとって 一番の楽しみなのです

   

  

junをなだめつつ 作品を見るのがやっとだったので

写真は あまり撮れませんでしたが

いつか手に入れたいなっと思った作品を少し写真におさめました 

 

 
to me cafe-ガラス

入り口近くのガラス作家さんの作品

いつか イギリスのアンティークのステンドグラスを

手に入れたいなとずっと思いつつ

気に入った柄に出会えずに ずっと見送っていたのですが

   

この作品を見たら もうアンティークのステンドグラスを探さなくてもいいや

こんなステンドグラスがほしいと思いました

  

もちろん 高価なものなのですぐにというわけにはいかないけど

いつか いつか 手に入れたいと思ったものでした 
 

  
to me cafe-イス  

 

こちらは座面に皮を貼った椅子

皮の組み合わせ 色合いがとっても好み

すてきです
  

 

気がついたら器の写真がありません・・・

たぶん 器を見てる時は 真剣なので

写真を撮るという頭が ないのです    笑 

 

 

 

土曜日の夕方

三人で 松本の街を散歩  歩いて

松本に行ったら行ってみたいと思っていた ラボラトリオ へ 

 

雑誌で見たとおりのすてきな建物と 空間

伊藤まさこさんの 「 信州ハンドクラフト手帳 」 に紹介されている

作家さんの作品が展示されている  くらしの道具展 を見てきました

   

 

その後はのどを潤すために テラスでビールを飲めるお店を

ただあてもなく 探してみて

 

ふと見つけたカフェのテラスで ビールと junにはジュース

そして 前菜の盛り合わせを頼んで みんなで

まるでフランスの街角にいるかのような気分を楽しみながら

ここって もしかして伊藤まさこさんの本で紹介されていなかった?と

家に帰って確かめてみると やっぱりそうでした  (お店はコチラ→   )

 

 

小さな街の中に こんなすてきなお店もあって

歩いている間も あれこれすてきなお店をいくつも見つけたのです

junと一緒に入れるかどうかは別として・・・

 

いいねー松本といいながら tacanaの勤める会社の

松本の事務所も発見して 転勤願いとか出しちゃったら

すぐに転勤してこれるかもね なんて話しながらも

 

 

最後はやっぱり 今私たちが住む街がどうしたらもっと盛り上がるのか

遠くから わざわざ人が集まってくるような街になるのか

そんなことを 話したりしたのでした

 

 

 

 

ともあれ 久しぶりに刺激をいっぱいもらった

楽しい楽しい 松本プチ旅行でした

 

 

長くなってしまったので

今回 わが家が手に入れてきた作品の紹介は また次にいたしましょう

 

 

 

 



                           to me cafe