to me cafe-リサイクルバック

 

昨日出来上がったこのバック

 

表布は コーヒーの生豆が入っていた袋です 

 

以前に 自家焙煎コーヒー豆を販売してるお店の前に

安く売られているをみて たくさん持って帰ってきたもの

 

 

もち手の部分に少しみえているベージュの布で内袋もつけてあるのですが

こちらは 家のクッションをカバーリングしていた布で

使わなくなっていたものをほどいたもの 

 

ということで 「 リサイクルバック 」 なのです

  

  

  

コーヒー豆の袋 

出来上がったコーヒー豆って なんとも癒される香りがするけれど

生の状態だと あまりいい香りではないんですね

 

その香りというか においがちょっと苦手で

袋を買ってきてから 実際に形にするまでに

2ヶ月くらいかかってしまいました 笑 

 

袋を洗って アイロンをかけて 裁断して ミシンで縫って

 

驚くほど多くの 麻糸が 家中に落ちるし

なんだか 体中がチクチクする気がするし

完成までは 長い道のりのように思えましたが

 

この小さなjun用の お買い物バックを

junはとても喜んでくれたので 良かったことにしましょう

 

 

 

まだまだ大量にある袋と 作りたいものあれこれ

 

 

しかしながら 次のものに取り掛かるには

まだまだ 時間がかかりそうです
 

 

 

 

お昼寝をしそびれ

早めにお風呂をすませたjun

 

夜ご飯を食べつつ目がとろんとろんになり

お茶を一口のんだら 机で伏せてねてしまいました

  

  

  

 
to me cafe-つっぷして寝るなんて
 

 

 

学生の頃なんて 良くこんな風に授業中に寝ちゃってたなーっと

ふと 懐かしく思いだしたのでした 

 

6時過ぎに寝てしまったjun

このまま朝まで寝るのかしらと思ったけれど

8時に起きて リビングに走ってきました  

 

そんなに甘くない ということでしょう 笑 

 

 

 

 



 


                         to me cafe