to me cafe-まつり
 

 

週末のこと

私たちの住む町の 一年で一番大きなお祭りが開催されました

 

 

 

去年は ケーブルTVで見学しただけだった夜のお祭りを 

今年は近くまで見に行ってきました

 

立派な山車はもちろんのこと

祭りの日は普段の何倍も生き生きしていそうな いいお歳の祭りの世話役の人たち

それこそこちらも年季の入った毎年祭りを見学している観客たち

 

その他 「 まつり 」 を形づくる要素がたくさん集まって作り出す 

非日常の空気

 

 

 

地元のお祭りが盛大に行われていることって

とっても誇らしいことだなと

この町に住むようになって 2度目になる

お祭りを見ながら そんなことを考えました

  

 

次は 夏のお祭りです

( とにかくこの町はお祭りが多いのです 笑 )

 

 

 



                          to me cafe