to me cafe-らいおんパン

 

 

連休最終日 5月5日のこどもの日

お休み中に済ませておきたかったおうち仕事を片付けつつ

 

おひさまパンならぬ らいおんパンをみんなで焼いてみました

 

 

 

その日の朝 tacanaに おひさまパンの絵本を読んでもらっていたjunが

洗濯を干す私のところに やってきて

 

「 こんど らいおんパンも つくってみたい 」 っといったのがきっかけ

 

ならば 今度と言わず 今日作ってみようかと

さっそく 作りました

 

 

思い立って3時間くらいで完成しちゃうんだから

イーストの力ってすばらしいと思いつつ・・

  

仕上げの卵黄も この日は牛乳に変更

ピカピカにはならなかったけれど

このくらいの焼き色で十分といった感じ

 

3人であれこれいいながら成型して 出来上がったパンは

なんとも言えずやさしい味がしたのでした

  

 






to me cafe-らいおんパン to me cafe-らいおんパン

to me cafe-らいおんパン to me cafe-らいおんパン
 

  

  

  

つぎは 何パンができるかな?
 

 

 


  


                        to me cafe