旭神経内科プログラム2017.7 | とんぼ舎かしわ(旧 まんてん柏)のブログ

とんぼ舎かしわ(旧 まんてん柏)のブログ

ブログの説明を入力します。

7月12日(水) 晴れ

 

旭神経内科の先生が到着すると、静かでした。

連日の厳しい暑さで利用者のみなさん疲れ気味!?

それともお昼の冷麺でお腹いっぱいだったのでしょうか。

 

プログラムが始まると、頭をフル回転です。

 

☆世界何でもランキング☆

1.車の輸出が多い国

2.卵を食べる国

3.平均寿命の長い国

 

1.2の1位はなかなか苦戦していました。

ちなみに車の輸出が多い国1位どこでしょう?

ルノー、プジョーといえば・・・

卵を食べる国、日本は2位でした。

1位はトルティーヤが有名な国ですよ。

 

☆内房線・外房線すごろく☆

個人戦です。

行ったことのある駅はいくつありましたか?

 

今日は、お客様が来てくれました。

まんてんからとんぼ舎かしわまで長年スタッフとして

いた方です。

車イスだった利用者さんが歩いていることに驚いていました。

久しぶりの再会に嬉しそうな顔も見られました。