友達に勧められて、最近飲んでる



「紅玉梅醤」




{7278834C-01A1-437D-8FC8-F66E14FC191B:01}




【梅醤番茶とは?】

体を温めてくれる飲みものとして昔から親しまれてきた飲みもの。



通常は、



梅干しをつぶして、醤油とまぜ、
しょうがのしぼり汁を加えたところに、
熱い番茶を注いで作るのですが、




この、紅玉梅醤は
お湯を注ぐだけで、作れてしまう優れもの!





私は小さじ2杯をお湯に溶かして飲んでいます。




梅をつぶして作られているので、
もっと酸っぱいのかなー?と思っていたけど、





飲んでみると、出汁のような飲み物です。





{A6288198-E5E9-487D-BA4F-436C684611CB:01}




梅の果肉が入っているのが見た目にも分かります。







お味噌汁に溶かして飲むのもいいかも!




冷えにも効果があるらしいので、




まだまだ寒いこの時期、





しっかり体を温めるためにも続けていきたいです。




{FEEABBB3-BBDE-4816-BC23-EE595090AF9D:01}




海の精ショップファンサイト参加中