今日は、母親学級2回目…♡




調理実習でしたニコニコ





{3F9FF8E9-70C9-42F0-B035-42E773C5EADD:01}



メニューは、


小松菜とあさりのご飯

きのこの かき玉汁

豆腐ハンバーグ

ひじきと 油揚げのサラダ

ぶどうムースゼリー





調理実習に入る前に、



妊娠中に必要な栄養素の勉強をしましたメモ





タンパク質


カルシウム


鉄分


食物繊維




これらを


バランス良く取ることが大事なんだそうニコニコ




まぁ、分かっていることとはいえ、



意識しないと難しかったりしますよねあせるにひひ






そして、




今回の調理実習は、



スキムミルクが大活躍でしたビックリマーク





スキムミルク大さじ1杯で、

カルシウム80g取れるんだそうですニコニコ





ご飯を炊く時に入れたり、

汁物に加えたり

いろいろ使えそう…!







豆腐ハンバーグに、

焼き鳥のレバーを細かく刻んで入れたんですが、



食べてもぜんぜん分からなかったですひらめき電球





私が担当した



きのこのかき玉汁の 卵…



ふわっと上手にできてましたねーって



褒められて、かなり嬉しかった←(笑)




大人なると人前で褒められることって

あまりないし…(*´艸`*)♡





いつもワンパターンになりがちな料理だけど、



こうやって調理実習に参加すると




新しい発見があって楽しいな~ニコニコ





早速、家でも作ってみようと思います!




{5665C9D2-B12C-4E8A-8809-FF3F3D2E8938:01}



----------------------------------------------------------------------




Myビフィズスを応援!『オリゴのおかげダブルサポート顆粒』モニター募集!



パールエースオンラインショップ