スーパーで柿や みかんを見ると、冬が来たなーって感じます音譜



先日、伯母からたくさん柿を頂いたので・・・・

最近、発見した柿の美味しい食べ方目





{1CCCDCE7-8ED8-4578-A7DC-28AF816F4395:01}



柿に砂糖をかけてレンジで加熱して…


ヨーグルトと一緒に食べると




固めの柿でも、加熱することでやわらかくなるし、
柿がとろっとして、とっても美味しいんですよ~ニコニコ





生の柿も好きなんですが・・・
「あんぽ柿」も大好きな私にひひ





こだわりの「あんぽ柿」を見つけちゃいました。




「【3名様限定】稲泉農園 特別栽培柿使用 あんぽ柿 モニタープレゼント」の画像、メディアフロント企業組合のモニター・サンプル企画


山形県 稲泉農園さんの無添加「あんぽ柿」ですニコニコ




こちら、無化学肥料にこだわった特別栽培の柿をそのまま乾燥させた

こだわりの「あんぽ柿」なんですよ音譜





作られているのが稲泉農園代表の稲泉浄人さん。




はにかんだ笑顔が素敵な稲泉さんは、



特別栽培認定生産者として果物を中心に、こだわりの健康作物を栽培されています。




稲泉さんは、


ぶどうの無農薬栽培に成功した、

日本でも有数の稲泉ぶどう園代表である 稲泉勇さんの作物を見習われていて



可能なまでに「農薬」や「化学肥料」を使わない栽培

を心がけているそうです。





庄内柿は上品な甘さで、

ビタミンCとビタミンAがとても豊富!果物の中でトップクラスの含有量なんです!

『健康柿』とも言われるそう。




その庄内柿を自然のまま4日間程乾燥させたあんぽ柿。
真空パックなので、そのまま保存することもできます。




自然の甘さをそのままに、

砂糖や添加物を一切使わない本物のあんぽ柿。





最近 胎動が分かってきたお腹の赤ちゃんのためにも・・・・

美味しくて安心できる「あんぽ柿」食べてみたいです。






稲泉農園さんの「あんぽ柿」は、自然食ねっと「ふるさと21」でも買うことができます↓


ふるさと21(楽天店舗)



自然食ねっとさんでは、

他にも安心して食べられる果物を野菜を多く取り扱っていらっしゃいます。


食の安全を願って日々研究を重ねていらっしゃる生産者さまの


努力の結晶がたくさん垣間見れるサイトなので、

ぜひ1度訪れてみて下さいニコニコ









-------------------------------------------------------------------




極上飛騨牛のローストビーフ

モニター応募しましたニコニコ当たるといいなぁ・・・

【黒牛亭】国産牛のローストビーフ/モモでクリスマスメニューを作ってください♪