突然ですが、ビキニ買いました!

 

こんばんわ。

とまよです。

 

今月最初に行った

岡田哲也さんの「自分が自分のセラピスト」セミナーにて

一緒だった方々が

ガンガン行動されてます。

 

楽しそう~虹虹虹

幸せそう~虹虹虹

 

ワタシは元々

頭でとってもアレコレと考えるタイプ・・・。

 

考えること、突き詰めることは好きですけど

考えてるだけじゃ、

いつまで経っても変わらんよね。。。

 

体感が大事。

実際の行動が大事。

 

本当に、そうなんです。

 

で、詳しい考え方などは、こちらを参照していただくとして

 

岡田さんのセミナーでも

キネシオロジーで言うところの「目標設定」でも

 

腹の底から本当にしたいこと

 

を実際にやっていくことを

めちゃくちゃ推奨しております。

 

岡田さんの言葉を借りると

「で、ホントはどうしたいの?」

ってやつですね。

 

で、、、、

一ヶ月くらい前にふと、、、

気づいてました。

(とは言っても、一ヶ月前までは「ビキニ」とか「ミニスカ」はモデルさんか芸能人が着るものだと思ってた。なんかもう「芸能界入る」レベルの異次元の世界の話で、自分の人生に存在するものじゃなかった。)

 

もし、もっと痩せてスタイルがよければなぁ・・・

 

ビキニとか人生に一度でいいから着てみたい。。。

 

ミニスカートとかも、履いてみたいなぁ。。。

 

でもなぁ、、、

 

このままじゃなぁ、、、

 

よし、ダイエット頑張って痩せてから着よう!!!

 

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一生着ることがないところだった(;;)

 

もしかしたら、、、、

単なる腹踊りで終わるかもしれない。。。

劇的にバカにされて終わるかもしれない。。。

人様に不快な想いをさせるのかもしれない。。。

 

でも、、、、

一回着てみたい!!!

 

ので、思い切って買ってみました。

モデルさんが着るとキレイだなぁ。。。

 

 

大丈夫。

 

ワタシの腹をみたくらいで

死ぬ人はいない。。。

 

大丈夫。。。

 

自分に言い聞かせました。

 

そして、、、

買ったはいいですが

近くに海などありません!

 

琵琶湖?

 

とも考えたけど、琵琶湖って泳ぐとこあるんか???

 

うーーーーーーん。

 

どこかパッと行けるところないかなぁ~。。。

 

ありました・・・。

 

(笑)

 

関西人なら必ず知っている

「世界の大温泉・スパワールド」

 

 

 

こてこての大阪すぎて

なんだか突っ込みどころ満載ですが・・・(苦笑)

 

次に行けそうなのは、

9月頭の日曜日。

 

その日に行く!と決めました。

 

 

でね、、、

ここで一つワタシの中で「?」が少し。

 

そもそも、デブは問題ではない

こちらを参照ください。

 

で、着たい服を着ればいいのです。

 

ただし、

このままの腹やと

ただの腹踊りで終わる。。。(汗汗汗

※画像お借りしました

 

 

 

しかし、腹踊りで終わることを恐れていては

一生ビキニは着れない(涙

 

そもそも、デブは問題ではない。

ダメな自分も、太ってる自分も

OKを出せばいい。

 

でも、出来たら腹踊りは避けたい。。。

できる限り、腹踊り状態の腹からは、遠ざけておきたい。。。

 

 

 

そこで、コスい私は、

こういうことにしよう!とひらめきました。ひまわりひまわりひまわり

 

1 心からやりたい事をする

(今回で言うとビキニです)

 

2 二番目にやりたい事と対策をする

(痩せたい気持ちももちろんあるので、ダイエット。&お肌のケア&ムダ毛処理)

 

大切なのは1(腹の底からしたい事)を実行する事。

今までなら「痩せたらやろう。。。」→「痩せれなかった。。。またいつか」

にずっとしてました。

 

でも、、、

今回は違います。

痩せようが痩せまいがとにかく1はする!

 

その上で、「痩せたい」「きれいになりたい」をしてみよう

 

と。

 

ああ、ワタシ、コスいなぁ。。。

コスい。コスすぎる。。。

 

一緒にセミナー行った皆さん、

バンバン行動されているのに。。。(;;)

 

でも、、、やると決めたからには、マイペースでやるぞー!!!

 

P.S

もしよかったら、一緒に世界の大温泉スパワールドに

行く方募集しております!

(着てみたかった水着にトライの方も募集してます!)

 

こちらのメールアドレスまでお願いします!!!

tomayo423@gmail.com

 

 


虹 Event schedule虹
▶️ 体にあう食べ物は100人100通り
筋肉反射テストで自分の体にあう食べ物を探してみよう

心と体のつながりが体感できる!
ゾウお子様連れも大歓迎の体験会ですひまわり
次回日程:10月中頃を予定 イベントについて詳しくはこちら

 

 

 


とまよの名言(と自分で思っている)コーナー

みんな「何か」の天才として生まれてくるっ!

 

世の中に「ワタシの(アナタの)」説明書を添付しとく位でちょうどいい

 

些細なことが「人生」だから

 

自分の魂、ハートに炎を灯している人は、 人の心にも炎を灯せる

 

必要な出逢いであり、必要な別れである

 

 

 

 

 

キネシオロジーカウンセリング・モニター受付中
おんぷ【ポイント】筋肉反射テストを使い、心の奥底では、本当は何が問題で、何から解決させていき、どうしたいのか?を確認しながら進めるのが強みです。

おんぷ今スゴク悩んでいること・つらいことの奥には、必ず大切な「想い」が隠れています。

お悩みやストレスの根本原因から改善し、
「その悩みがもしなかったら…」
心の底からの「ホントはこうしたい」想いを実現させるカウンセリングです。

【住所】:京都市左京区 京阪:叡山電車 各出町柳駅から徒歩5分程度
(詳細はお申し込みの方にお伝えします)

【受付日程】:日程についてはこちらからご確認ください。

☆ご予約・お問い合わせはこちら
お時間等はお気軽にご相談ください。

 

 

 


虹 潜在意識の声を聴く、筋肉反射テスト・キネシオロジーなら1からはじめるキネシオロジーHP



読者登録も大歓迎です♪

 

 

↓ポチっといただけると嬉しいですお願い

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村