こんばんわ。
とまよです。

今日先ほど、仕事の合間を駆け抜けて
齋藤慶太先生のタッチフォーヘルスメタファー体験会に行ってきました。

現在は横浜で活躍中の慶太先生。
大阪で生慶太を見れるのは大きなチャンス!でした。

会場に着いて、「生慶太がいる~!」というところから、私の目はキラキラ☆
個人的には大好きな先生です。

タッチフォーヘルスメタファーとは…
一言で表すのは難しいですが…
筋肉の言霊とでも申しましょうか。

筋肉と感情や心は、
ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉにつながっているというのが
よく分かるものです。

そして、、、
齋藤慶太さんは、いつもセミナーで本気のデモンストレーションをされるのですが…
なんと、私を当てていただきました。

随分と自分で軽くなっていたつもりだったので
これ以上出すことなんてあるのかななんて思っていたところ
深いのが…
出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

という感じでした。

そして、デモンストレーションだから
皆様の前で自分の色んな心の底を赤裸々に話すことになるのですが
なぜだかよく分からないのですが
会場の皆様の雰囲気もあったと思います。
自分の心の底を話すことに、不思議と抵抗や恐怖はありませんでした。

「自分でもこれのどこにそんなに問題があるのか分からないんです」
と言った私。
すると慶太さんの神業筋肉反射テストで
私がずっと逃げてきた問題をグイっとひっぱって出してくれました。

私は正直に
「やっと話していいんだ。」とほっとした安堵感に似たものを覚えました。
そこからは、もう安心してグイグイと話せて行って。
慶太さんは、その臨床の数と
ご自身の人生経験があるので「何を言ってもいいんだ」と安心感のあるセラピストさんです。
「こんなこと言ったら引かれるかな…」とは決して思わない。
私は何度かお会いしていたのもあって、信頼感があったのも手伝ってのこととは思いますが。

そして慶太さんの質問も鋭くグイっと私の心に入ってくるものが
どんどん出てきます。
今まで気づけなかったことにもたくさん気づけました。

そして、
帰りの電車の中で、
怖くて送れなかった「勝負のメール」を送り
なおかつ、
2年間、ずっと捨てれなかった何百通ものメールを削除して。

何度も
「やっと全部捨てれる」
と独り言をつぶやきました。

今日の気づきは大きかったです。

やっと全部捨てれる。

捨てるのがずっと怖かったけど、
捨てれることにこんなに喜びがあるって
捨てれることにこんなに自由があるって
なかなか、気づけませんでした。

やっと、ずっと放せなかったものを捨てれます。

今、やっと捨てれる喜びがあります。