セラピーとの出会い、城田幸林先生 | 心理タロットセラピスト 寧々のブログ

心理タロットセラピスト 寧々のブログ

好きに生きるがモットー
タロット大好き
最近気になるのはメンタルコーチング♡♡

占い師になろうと思ったキッカケは

人を笑顔にしたい、助けたい。と思ったから。



でも



まず、自分が幸せになりたい。


と、強く思いました。

私にずっと付きまとう漠然とした不安感。
言葉には出来ない焦燥感、自己否定。


いい加減、こんな気持ちから卒業したい!!!



私はセラピーを受ける事にしました。






お願いしたのは城田幸林先生
タロット朝会に何回か参加させて頂き、
気さくなお人柄を見て、この人なら大丈夫だ!
と意識チェンジセラピーをお願いしました。


私は主に自己重要感を高めるセッションを受けました。

セッションを受けている最中は先生に心を開きたいのに、
身体…というか心が拒絶する、入ってこないように全力でブロックする。
心の開き方が分からない。
パニックなのに平常心
なんとも不思議な感覚になりました。




セッションを より、腑に落とせたのが


意識チェンジセラピーが実技なら

潜在意識入門講座は学科です。

この講座では人が悩む仕組み
目的達成できる人とそうでない人との違いを丁寧に教えて頂けました。


実技と学科を通して
今まで自分を責め続けていた事に気が付きました。

自分を責めるという事は、心に自傷行為をする事と同じなんだそうです。


私はこの日を境に自分を責める事を辞めました。





城田先生はセッションでもお茶会でも


『自分がその時に感じた気持ち、感覚を大事にしてね。』というスタンスです。


私はそれが心地よく、解らない、モヤモヤする。という答えもあるのだと、わかりました。



モヤモヤはいつか晴れます。



大事なのは、自分の今の気持ちを受け入れる事。




城田先生の勉強会では、普段会えないような素敵な方との出会いが沢山あります。
沢山笑えるし、沢山気付かされます。

今回、占いにチャレンジしたのも出会った方に刺激を受けたからです。

出会いは、宝です。