飲み会ウィーク中です。
暑さ本番本の丸ですね!
東京にいる間に太りそうー!嫌だー!

というわけで、鎌倉にやってきました。
photo:01

北大路魯山人が通ったという鰻屋さんへゴーゴー。
鎌倉は、鎌倉フレンチやら鎌倉野菜やら美味しそうな喫茶店やら…とおいしいものの宝庫です。
自家用車必須だけど海も近いし、サーフィン好きなアーリーリタイヤで本宅を構える人が多そう。
隠れ高級住宅地です。そんな土地柄か、グルメが多いです。さんざん迷って、土用の丑の日が近いので鰻にしました。

photo:02

うなぎの肝の天ぷら。600円。(味がしない)
photo:03

ランチ限定の小町定食。2500円でお刺身、うな重、肝吸い。このセットのうな重は小さいらしいけど、特に気にならない。
photo:04

ふっくら…はしてませんが笑薄い身ながらも、炭のいい香りとお上品な味。臭みないうなぎって最高。(以前臭いうなぎを食べたらしい)


しかし、日傘と帽子で完全防備してもこの日差しからは逃げ切れず。ヘロヘロになりつつ、鶴岡八幡宮手前で観光諦め。しなしな。観光客多い多い。

ごちそうさまでした!