初レジンアクセサリー | とまとままのブログ

とまとままのブログ

日々のハンドメイド、育児、コストコ、キャンプ、ボルダリングなどなど気ままに更新。2021年7月に保護猫を迎え、ブログは保護猫ルーシー一色になりつつ。。。

娘の小学校で、保護者向けに年に1回開催されている

手作りイベントに参加してきました。


以前には、プリザーブドフラワーのアレンジ教えてもらったり

とっても楽しくってニコニコ


今回は、前からやってみたかった、レジン!


しかも、本物の花弁をつかってアクセサリーがつくれる!


丁寧な先生のご指導の下、で~きた♪


ばらの花弁をつかった、ピアスクラッカー













画像かくだ~いアップ

ぷっくりしててかわいい。

そして、バラの繊細なグラデーションは

そのままだし、とっても素敵音譜






















これは、先生が作った、紫陽花の花弁を使ったイヤリング~。













他にも素敵な作品がいっぱ~いラブラブ!















このイチゴも先生の手作りなんだって~目












レジン、本格的に始めたくなっちゃったけど

UVランプとか、レジン液とか、結構高いし

場所とるし。。。


ちょっと、新しい分野に手を出すのは控え中。。。


でも、そんな時だから、お試しできて良かったぁ合格