食欲がないときにサッパリ!イカ明太子納豆丼&掲載 | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっきペタしてね

『高校野球』

地元江戸川区の高校


東大会  関東一校が2年ぶり5度目の甲子園



 第92回全国高校野球選手権東京大会は27日(火)

東大会の決勝が行われて、関東一(江戸川区)が6-5で修徳(葛飾区)に


逆転サヨナラ勝ちして野球

優勝しました~~~~o(〃^▽^〃)oヤッタネ!


下町対決を制し、2年ぶり5回目の夏の甲子園出場を決めた。


学校に近い新小岩と船堀の両駅前などで号外7千部を配ったそうです!



部員のみなさま 


甲子園でも、集中力のある粘り強い攻撃で

勝利に向かって 頑張ってください (*^ー^)ノメガホン




ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター
クリックしてね→クチコミblogランキング

恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします




『イカ明太子納豆丼』
とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき

ばらこ=明太子
100円ローソンで購入しました。




【材料】(1人分)
ごはん…適量
金のつぶ納豆…1パック
イカ刺し…適量
ばらこ…小さじ1
オクラ…2本
味わいめかぶ…ひとつまみ
長ネギ…適量
めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ1/2

【作り方】
1.オクラは塩茹で2分、刻んでおく。
2.納豆は備え付けのたれとからしを混ぜ合わせておく。
3.すべての材料を盛り付けてめんつゆをかけて完成。


暑くって食欲がないときに

とまとママは納豆パワーに助けてもらっています。

大好きな納豆ならなぜか食べらちゃいます(・∀・)

大根おろしにシラス干しもいいけど…


納豆の方がパワフルになります!


イカが入ることでスルスル~~っと

喉を通ってくれて、食欲が湧いてきますよ~~ヾ(@^▽^@)ノ


更に明太子がイイ~~



美味しいよぉ~~~~~   これ!



この組わせめっちゃ大好きですハート2


是非!試してみてくださいね♪









ベル掲載されましたベル

とまとママのお料理にっき


レシピブログさんの
スパイスブログ 今日のイチオシで紹介してくださいました。



スパイシーカレー炒飯☆爽やかチキン

とまとママのお料理にっき


スパイスを上手に使ったお料理が盛り沢山


是非!のぞいてみてね~~~ 


 | 壁 |д・)ちらっと八角唐辛子mcブラックペパー<ミル付>スパイスブログ










↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

クリックしてね→クチコミblogランキング
携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理 TREview



(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が真に合わない~~~( ̄∀ ̄;)あせるあせるあせる

遅れて申し訳ありません。。。。m(_ _ )m

必ず伺いますので待って下さいね。。。



みなさんへ


お返事が遅れてごめんなさい。


順番に回っていますので

暫くお待ち下さいますよう よろしくお願い致します。

申し訳ありません。。。。


明日は朝から会社の健康診断があり、そのあと外勤で

帰宅時間が、22時頃になります。

多忙の為コメント欄

お休みさせて下さい☆。


コメ欄閉じ気味で申し訳ありません。。。。m(_ _ )m



コメントを残される方は

『「ワイン」肉団子のくるみスイチリソース&チョコくるみディップマシュマロ』の記事で

お願いいたします。