塩だれ鶏と納豆のぶっかけそうめん | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっきペタしてね

$とまとママのお料理にっき$とまとママのお料理にっき冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
夏にうれしい!さっぱり&スタミナメニュー「冷しゃぶサラダ涼麺」レシピ参加中!!!
ご訪問ありがとうございます

携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター
クリックしてね→クチコミblogランキング




冷しゃぶドレッシングと手延素麺&うどんで作る「冷しゃぶサラダそうめん」「冷しゃぶサラダうどん」
のモニターが6/8(火)締切です。

月曜日の夕食に慌てて作ったそうめんヽ(;´Д`)ノクッキング

月曜日は外勤でとても暑かったので

ぶっかけそうめんを簡単に作りました。


食欲がなかったので、少なめに盛り付け(´∀`)


娘は、本社で研修の後立食パ―ティーがあるので

3人分です。




揖保の糸と冷やしゃぶドレッシングの塩だれをつかて、

今朝、はなまるマーケットで大葉がお肌にイイ~ドキドキとやっていたので
大葉を入れて爽やかに仕上げてみました。

『塩だれ鶏と納豆のぶっかけそうめん』

とまとママのお料理にっき

【材料】
揖保の糸…1袋
鶏ムネ肉…250g
納豆…3パック
なると…適量
大葉…10枚
万能ネギ…10枚
冷やしゃぶドレッシング(塩だれ)…大さじ3
めんつゆ(ストレート)…500㏄
水…50㏄
【作り方】
1.鶏ムネ肉は3つくらいにカットし、鍋に水を入れ沸騰させ酒を入れたら鶏ムネ肉を投入。
(弱火でゆっくり10分、冷めるまでそのまま放置。中が生の場合レンジを使って火を完全に通してください。)
2.大葉を千切りにし、万能ねぎを小口切りにする。
3.鶏ムネ肉が冷めたら手でさき、そうめんを茹でる。
4.茹でている間に納豆をかき混ぜておく。
5.茹であがったそうめんを流水で揉み洗いして、コシを出しておく。
6.盛り付けて完成!鶏ムネ肉の上に冷やしゃぶドレッシング(塩だれ)を1人大さじ1かける。)


画像のそうめんはとまとママのでかなり少なめです

とまとパパと息子はてんこ盛りで食べて貰いました( ´艸`)

塩だれドレッシング
刻みねぎとごま油の豊かなコクと香りで鶏ムネ肉と相性バッチリにこっピース

大葉が爽やかで美味しかったです。












↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

クリックしてね→クチコミblogランキング
携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理 TREview

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待って下さいね。。。とまとママ