彩塩☆サーモンと水菜のレモン塩和え&ワンタンにゅう麺 | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっき新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!

とまとママのお料理にっき
日本精塩さんとレシピブログさんのコラボ
「彩塩 伊太利塩(イタリア)・檸檬塩(レモン)・カリー塩(カレー)

 3本セット」のモニター料理

厳選された数種類の香辛料をブレンド。
スパイシーで香りたっぷりの本格的なカレー風味を加えたソルト♪


ランキングに参加しています応援して下さい。。。。。

ご訪問ありがとうございます
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター
クリックしてね→クチコミblogランキング

恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



みなさん~~

こんにちはヽ(゚∀゚ )ノ

GW 真っ只中・・・・・・いいお天気で行楽日和ですね!

お仕事のみなさん~~~お疲れでございます(^O^)/♥

お出かけのみなさん~~楽しんでいらっしいますか~おんぷ♥♪オンプ

GW とまとママは通常勤務

本日は、お休みなので明日からの外勤に備え充電中…aya


ゆっくりと起きて、のんびりマッタリと過ごしています・・・・(‐^^‐)wハート


今日は、節約レシピをアップしました。。。。。

なんだか貧乏臭いケド・・・・美味しくって

給料日前の嬉しいレシピです~~~~(^O^)/ハート


『彩塩☆サーモンと水菜のレモン塩和え』

とまとママのお料理にっき生サーモンのあら(カマ)が1パック50円
味付けせずクッキングシーに皮を上にして並べ
あらかじめ温めておいたトースターで5分焼くだけ。
さっと湯がいた水菜を混ぜてレモン塩を混ぜる!
簡単だからお弁当にも入れました。
$とまとママのお料理にっき

サッパリレモン塩が酒のアテにもGOOD!
美味しいです~~(⌒ヮ⌒*)ハート2


安いアラでも立派な小鉢に変身~~~キラキラ

彩塩の塩って素晴らしい~~~~~♡


『ワンタンにゅう麺』
とまとママのお料理にっき


ワンタンメンじゃなく戸棚に入っているそうめんが大活躍~!
ワンタンの皮もお弁当で作った兜やサラダに作った残り・・・
挽肉は冷凍庫にあるので簡単に出来ちゃいました。

野菜は、野菜室に入っていたにんじん・キャベツ
あるものでOK!

ダシダで作ったスープがウマウマ!

【材料】(2人分)
水…600cc
ダシダ…大さじ1
(鶏がらスープの素でもOK!)
醤油…小さじ1
にんじん…適量
キャベツ…適量
そうめん180g
ワンタンの皮…8枚
鶏挽肉…70g
ウインナー…2本
↑弁当の残り^^;

【作り方】
1.鍋に水を入れイチョウ切りにした人参・キャベツ・ウインナーを食べやすい大きさに切り
やわらかくなるまで火を通す。
2.ワンタンの皮に挽肉を入れ包み、別鍋でそうめんをゆでる。
3.人参に火が通って来たらダシダワンタンを入れ弱火で煮込む。
4.茹でたそうめんを3に入れ醤油をたらし盛り付けて完成。

お好みで万能ネギ・粗引き胡椒をふりかけて
お召し上がりください♪






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ 生活広場

クリックしてね→ ブログセンター

クリックしてね→クチコミblogランキング
携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



ランキング
ブログランキング 料理 TREview

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。

コメレス・メッセージのお返事が遅れて申し訳ありません。。。。
必ず伺いますので待って下さいね